フルート界の巨匠 | 山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

♫フルート奏者 中島有子(なかしま ゆうこ)のおもしろblog

♫コンサート情報や日々の生活をご紹介します♡

♫レッスンや演奏依頼等、随時受付しております。
詳細についてのご質問・ご相談等ご希望の方は、
fluteyukonakashima@gmail.com
までお願い致します。






私が尊敬する大好きなフルーティスト
ペーター=ルーカス・グラーフ先生と♡  
2018.2/28~3/1  @仙台



フルート界の巨匠
ペーター=ルーカス・グラーフ先生による

公開レッスン/レクチャー/スペシャルコンサートが、

宮城県仙台市にて開催されました。


ちなみに前回先生のレッスンを受けたのは、


その時は、

もう日本に来るのはこれが最後かもしれない…

と仰っていたので、

またこうして再会することができ、

本当に嬉しく思います。


御年89歳のグラーフ先生!

その年齢を全く感じさせない

熱心なレッスンとエネルギッシュな演奏。

常により良いものを求め、

一切妥協せずに音楽と向き合っていらっしゃるお姿。

心から尊敬しています。


昨晩開催されたスペシャルコンサートでは、

最前列目の前でかぶりつきで聴かせて頂きました。

口元、指、姿勢、構え、そして音楽。

間近で先生の演奏を聴くこと・感じることができ、

本当に幸せでした。


また、リハーサルやお食事など

先生との楽しい時間を過ごすことができ、

とても有意義な三日間でした。



グラーフ先生のサインもいろいろ増えて…笑



今回は思い切ってケースに直書きしてもらっちゃいましたウインク



イェイチョキ


今回のイベント開催にあたりいろいろとご準備して下さった、

山野楽器 仙台店のみなさま、

伴奏・通訳をして下さったピアニストの田原さえさん、

仙台フィルはじめ仙台のフルーティストのみなさま、

そして、グラーフ先生。

素晴らしい企画・運営をして下さり、

充実した貴重な機会を本当にありがとうございました!


また、

仙台バッハ・アカデミーマスタークラス同期の

懐かしい仲間達とも再会することができ、

とても嬉しかったですウインク


そして今回、新たなご縁もたくさんありました!


仙台で繋がる

フルートで繋がる

音楽で繋がる
 

大きな輪が広がったこと、

みなさまとのご縁に、心から感謝致します。

本当にありがとうございました!




今回もグラーフ先生よりたくさんの教えを受け、

自分に足りないものを見つめ直すいい機会となりました。

いつかまた先生とお会いできることを信じ、

その日まで一生懸命努力したいと思います!



グラーフ先生と同じ時代に生きれたこと、

本当に幸せに思います。


グラーフ先生、

お身体に気をつけて、いつまでもお元気で…!


山形出身 千葉(土気・あすみが丘)在住
フルート奏者

中島有子 (なかま ゆうこ)

【連絡先】
fluteyukonakashima@gmail.com  (中島有子)

※レッスンのご依頼、生演奏、審査員、楽器選定、講演会、レコーディング、その他各種【全国各地】にて承っております。