グラーフ先生③ | 山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

♫フルート奏者 中島有子(なかしま ゆうこ)のおもしろblog

♫コンサート情報や日々の生活をご紹介します♡

♫レッスンや演奏依頼等、随時受付しております。
詳細についてのご質問・ご相談等ご希望の方は、
fluteyukonakashima@gmail.com
までお願い致します。


 
中島さん、まさかの5時起床。(意図的)


寝ながらおにぎり握る。
ねむねむ…にぎにぎ…ねむねむ…ねむにぎ…ねむねぎ…


ガタンゴトーン、ガタンゴトーン


通勤快速のサラリーマンの方々に挟まれながらも元気に明るくおにぎり頬張る。
 

たまに水飲む。


朝からチョコもいっちゃう。


電車の中でストレッチなんかもしちゃう。



(2時間後)



やっと着いたぜ…




という訳で、
今日は待ちに待ったP.L.グラーフ先生の個人レッスンの日でした。


受講曲は、

∮Schumann: 3 Romances Op.94


約一年半ぶりの先生のレッスン。
この一年半、去年課題となっていたことを自分なりに忠実に取り組んできました。
そして今日、同じ場所に立ち、先生の前で演奏した時、今までやってきたことがしっかりと実を結び、ちゃんと成長できている自分を感じることがでにました。

そして、素直にそう思える自分がいました。


グラーフ先生が私の音楽を“attractive”と言って下さったのが本当に嬉しく、また光栄でした。
(いや、先生の息子さんのお嫁さんにしてもいいと言われたことの方がうれしかったかな♡笑)

今回のレクチャー&レッスンで学んだことを生かし、吸収し、さらなるレベルアップ目指してがんばりたいと思います!


レッスン後、グラーフ先生と♡


無事レッスンを終え、今日も先生とランチへ。
今日はどこ行くのかなーと思ったら…







レーカー。
※あの、中島さん? 普通に言っていいんだよ?

先生は、ほうれん草のカレーがお好きなんですって。


ごちそうさまでしたー。

先生、足長っ!


今日もカレー臭 漂う満腹な中、
午後もレッスン聴講させて頂きました。

ありがとうございました!


伴奏兼通訳の田原さえさんと三人で♡


あさってのコンサート、楽しみにしています!

※チケットは完売したそうです。


フルート  中島  有子おんぷ2


☆ブログランキング参加中☆

さてと、

今日の中島さんも絶好調なはず…

だよね?

だよね。(圧)
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


【プロフィール】中島 有子(なかしま ゆうこ)

山形県山形市出身。
9歳よりフルートを始める。
山形県立山形北高等学校音楽科卒業。
山形大学教育学部総合教育課程音楽文化コース卒業。
桐朋学園大学音楽部門研究科修了。

第51回全日本学生音楽コンクール《東京大会》奨励賞。
第11回大曲新人音楽祭コンクール奨励賞
第9回日本クラシック音楽コンクール《全国大会》審査員特別賞。

第6回浜松国際管楽器アカデミー・マスタークラス修了。
第15.16.17.18回仙台バッハ・アカデミー・マスタークラス修了。

フルートを、白尾彰、足達祥治の両氏に師事。これまでに、マスタークラス、公開レッスン、特別講習会、プライベートレッスンで、ペーター・ルーカス・グラーフ、トレバー・ワイ、マクサンス・ラリュー、フェリックス・レングリ、ギュンター・フォーグルマイヤー、スタニスラフ・フィンダ(ピッコロ)、工藤重典、白尾隆、瀬尾和紀、立花千春、青木美咲各氏の指導を受ける。

日本フルート協会主催フルートデビューリサイタル出演。
国内外で活躍中のマリンバ奏者・布谷史人氏(ドイツ国立デトモルト音楽大学マリンバ講師)と、リサイタルを開催。

NHK千葉放送局『ランチタイムコンサート』や、 NHK-FMちばラジオ番組『ひるどき情報ちば』に出演する。

銀座十字屋ハープ&フルートサロン『ランチタイムコンサート』出演。

平成26年度文化ふれあい振興事業『フルート・ハープ・ピアノによる楽しい音楽会』出演。(主催/公益財団法人千葉市文化振興財団、後援/千葉市教育委員会、共催/千葉市)

三陽メディアフラワーミュージアム(旧千葉市花の美術館)にて行われたRose Day~バラと過ごす休日~『ローズガーデンコンサート~フルートとクラシックギターの調べ~』にゲスト出演。

吹奏楽連盟楽器別講習会フルート講師を務め、小学校、中学校、高校の吹奏楽部の指導や個人の指導にもあたっている。

ソロや室内楽、オーケストラ、吹奏楽など、奏者・指導者として、幅広い分野で精力的に活動している。

公益財団法人千葉市文化振興財団アーティストバンクちば登録アーティスト。

http://ameblo.jp/fl-turquoise/