嫉妬心・妬みや恨み・・・どうしたらいい? | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

 

 

 

 

右矢印 メールが届かない・返信が来ないときはこちら

 

 

 

「嫉妬心が止まりません」

「怨みが消せません」

「どうしてもねたんでしまいます」

「ついつい人を見下してしまいます」

「上から目線はやめたいけど・・・」

 

 

というような

 

自分の“良くない部分”を

なんとかしたい

どうにかならないか

どうしたらいいのかというもの

 

 

 

image

 

3週間で変えるための心の習慣のつくり方

 

例えばこちらでは

 

「今思い描く理想の自分」

 

をイメージして確認してもらったりします

 

 

そうすると

 

嫉妬しない

怒らない

人を見下さない

思いやりを持つ

穏やかに過ごす

優しくなる

 

というような“理想”が出てきます

 

 

でも、その“理想”通りの生活を手に入れたとしても

1週間や2週間で

「何かが違う」と感じるのは

大切なものがまだ見えていないから

 

 

 

「嫉妬心が止まりません」

「怨みが消せません」

「どうしてもねたんでしまいます」

「ついつい人を見下してしまいます」

「上から目線はやめたいけど・・・」

 

 

私は良いと思います

 

 

そういう本当は【見たくない部分】を

自覚しようとせずに

正義感を振りかざし

無自覚に人を傷つけ

 

そしてそれを

「こうなったのは相手のせい」

と正当化する

 

という人も少なからずいます

 

 

 

 

自分の怒りや嫉妬

何かしらのネガティブな感情

自覚している人は

しあわせな人生を創る目の前に来ていると私は思います

 

 

だからと言って

無自覚な人が悪いとも思っていません

 

 

無自覚な人は

自分の中の深いところにある

見たくないものを頑丈な箱に入れ

しっかりとカギをかけ

幾重にもカギをかけ

カモフラージュのために何かで隠し

それすらも見つからないように

常に神経過敏に気を配っているのです

 

 

だからあなたは

相手を変える必要はなく

 

あなたの心の中に

目を向ければいいのです

 

 

自覚がある人は

もうすでにその箱の存在に気づいていて

カギを開け

蓋を開けて中を確認するだけ

というところまで来ていると思います

 

今すぐ蓋を開けて中を確認してもいいし

もう一度カギをかけてしまいこんでもいい

 

 

 

私たちが見たくないもの

しまっておきたいことの多くは

 

誰かに知られたくないのではなく

自分自身に見つけてほしくないことなのです

 

大丈夫

周りのみんなは

あなたが隠したいことは

すでに知っているのだから♡

 

 

 

「嫉妬心が止まりません」

「怨みが消せません」

「どうしてもねたんでしまいます」

「ついつい人を見下してしまいます」

「上から目線はやめたいけど・・・」

 

 

そこに理由があるんでしょ?

あなたの中の不安や悲しみがそうさせるのでしょ?

それをわかっているからこんな風に思うんでしょ?

だったら自分を許してあげていいんじゃないでしょうか

 

まずはそこから始めましょう

その答えはあなたの中にあるから大丈夫♡

 

 

答えを見つけるお手伝いはこちらでさせていただいています

たった3週間で変えられる心の習慣 

 

 

心の仕組みを学びたい方はまずはここから一緒に始めてみませんか?

女性のための心理学講座 

 

 

 

 

image

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです

 

↓お花のインスタはこちら♪

 

 

 

数秘・心のことのインスタはこちら

 

メッセージいただけたらフォローバックしますので

ご希望の方はメッセージください♪

 

 


 にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
 
 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

 

 

ライン@クーポン配信中♪

ご予約前のお友達登録がおススメ♪

 

友だち追加

またはID検索してみてね♪

@cke1064x

 

 

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング
茨城 フラワーセラピー