やっと行けました。

モエレ沼公園。

ゴミ処分場跡地を、イサム・ノグチの基本計画をもとに作られた公園です。


私の写真では全く伝わらないと思うのですが、アートな公園です。





ガラスのピラミッド内部


海の噴水には驚きました。



海だ…




詳しくは美しいホームページで



私の好きなサカナクションの山口一郎さんが、展覧会に関わっていたり、大好きな香川県とも縁が深いこともあり、今回モエレ沼公園に行って、イサム・ノグチの世界がますます好きになりました。


去年

冷やし中華の話と共に、イサム・ノグチ展のことを書いている 笑


もう、5年前なんだ…

今も往復ハガキで予約するのかな

こちらはうどん屋さんの話も共に…


次回はモエレ山(標高62m)に登るぞ!


*****


新千歳空港


ソフトクリームを食べながら


コーンぱんに並び、無事購入

最後はメロンを食べる

最後まで食べる…


今回初めて買ったお土産

大丸札幌で、店頭ではここでしか売っていません!につられて…。


色々と、大満足した北海道滞在でした。