ファミマ?の紅茶?PB? | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



先日東北地方に車で家族旅行しました。喉が乾いてもコンビニなし。下道をほぼ1時間走ってコンビニなし。ってか、交通信号ってものがなし。喉が乾く〜。脱水症状で死ぬ〜。そん時に見えたファミマ。そこはまるで天国に見えました。まだ行ったことはありませんけど。

標題に3個のクエスチョンマークが付く、本日の話題。それはファミマで、私が買ったこんなボトルの紅茶です。

とにかく飲みました。ひたすら飲みました。細胞のひとつひとつに染み渡るよう飲みました。ふぅ~。生き返りました〜。

生き返ると…急に生意気になります。シャルドネってなんだろー?ワインの品種ですよね。紅茶とどういう関係?裏の表示を見ると、なんと無果汁。香料のみでシャルドネ臭を作り出しているようです。それってシャルドネって言って良いのでしょうか。 

ウバ茶葉40%使用だそうです。これはミルクティーにするとおいしい少し渋い味の茶葉ですよね。

で、全体としては、結構、おいしいです。香りも素敵です。何かが不足しているので、ボトルのデザインが田舎臭いですが、私の好みの味、香りです。何より、紅茶の色が見えますが、これが素敵です。

下に「Afternoon Tea監修」という文字があります。アフタ社が何をしたのかは不明。

値段は113円税込みでした。600ml 入り。お得感はあります。

こんなデザインの代わりに、パステルカラーでほんの少し水色の入った白にして、控えめの小さなフォントで「フレーバーティー」って書くのはどうでしょ?これだったら、車で1時間かけてでも、近郷近在から、ヒトビトが殺到するはず。

派手だと冷蔵ケースの中で目立つ、と思うのは間違いかも、と私は思います。秘すれば華でござる。私同様目立たずに生きて行きなさるが良い。