なか卯の朝食 | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。






「なか卯(う)」という、和風の丼ものの店で朝食をいただきました。たしかなか卯はゼンショーグループのはず。

なか卯は24時間営業なのですね。丼もの、うどんでは朝食の需要を取り込めないという考えでしょうね。

券を買って着席してから1、2分でこれが運ばれて来ました。

味噌汁には、油揚げが載ってます。煮込まれた感は皆無なのでただ放り込むだけ。これだけで、味噌汁がぐっとグレードアップします。 

 味噌汁椀の上にあるのは目玉焼きとベーコンです。これがこの定食のメインでございますね。卵の焼け具合が最高です。想像すると、これはあらかじめ作って置いて、注文があると出す、ということでは?私の好みで、これには、テーブルにあった醤油を使いました。

 ベーコンは、ほぼ家庭用の普通のもの。ゼンショーグループを予感させる出来ではありません。 

左手のご飯の上手にあるのは味海苔です。これは普通のグレードです。

ご飯の量は少な目をチョイスしました。

 おいしくいただきました。特に目玉焼きがサイコーでした。

 さて、これにイクラを出すべきか?私か払った金額は340円税込みでした。小ご飯ということもあって、相当安い値段ですね。なか卯には、安すぎて申し訳ないと思います。客側から見ると、コスパ抜群ということですね。