ファミマのバニクリ | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。






久しぶりにファミマに入りました。商品が少し変わっているような気がしますが、たまにしか来ないので、よくわからないということにしましょう。 

 そんな中で、写真の「バニラクリームサンドクラッカー」を見つけました。我が家の大好物ですが、ファミマの店頭から少し前に、消えたので、諦めておりました。復活したようです。おおっ、キリスト様のようです。ありがたや、ありがたや〜。(お客さん、営業中に棚に向かって礼拝するのは止めてくれる?)

 大きさが前より少し大きいように感じます。焼き菓子の大きさを変えると、食感が変わって前のと同じ味にするのは難しそうです。でも、さすが、ブルボン。やらかしたみたいです。(悪いことみたいに言わんといて) 

 食べると、サクサク感は前と同じ印象。前よりサイズアップしてますので、むしろ前より良いかも知れません。クリームは前と同じでしょう。全体として、完成度の高い製品です。なかなかやりますね、ブルボン。

 14枚入りで504キロカロリー。1枚当たり36キロカロリーです。(上下セットで1枚として)小腹対策に良いかも知れません。

お値段は138円税込みです。昔の値段は108円だったような… 仕方ありません。おすすめ度高いです。