かつやのフル盛りプレート | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



かつやで今やっている期間限定メニューがこれ、フル盛りプレートです。要するにカレーライスです。そこに揚げ物をこれでもかと並べました。豚汁は付いてません。

揚げ物を左から、鶏唐揚げ、いわゆるエビフライ、要するにメンチカツ、目玉焼きと薄いベーコン、下にライス、野菜はキャベツの千切り、です。

メンチカツのことをかつやは、「ハンバーグかつ」と呼ぶようです。混乱した日本語に新たな火種を投げ込むかのような挑戦です。もしかすると、かつやは頭があまり強くないかも…(お前に言われたくないわなぁ)

エビフライは、やはり甘エビでした。それをたっぷりの衣で大きくしています。唐揚げは肉を薄めに開いて揚げてあります。これではあまりジューシーさは出ません。卵焼きは程よく半熟になっておりました。ベーコンは薄い安物の、なんちゃってベーコンです。カレーはかつやのいつものカレー。少しだけ辛いです。

これが869円税込みマイナス100円引きクーポンですが、率直な感想としては、あまり満足感はありませんでした。どれも単品として見ると、まあまあの出来。日本では外食にはプラズマαを期待します。(テレビぢゃあらへん。プラズマじゃなくて、プラスやん)

店内は満席でしたが、これを頼む人は私ともう一人いただけ。これが評価というところでしょうか。かつや、頑張りましょう。