キリンの陸ウイスキー | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



またまた奥様がこんなものをSNSで当てました。キリンの陸という、少し変わった名前のウイスキーです。それが小さなパウチに入ってます。メール便で送られて来ました。お試しパウチと呼ぶらし。

写真の右の白いパウチにそれが入ってます。30cc の入れ目だそうです。つまり、シングル1杯分と言うことですね。早速いただいて見ました。

少し舐めたあと、キリンの提案に従って、炭酸水で割ってハイボールにしてみました。なかなか華やかな香りがします。結構、おいしいです。ストレートのを舐めた時よりも、炭酸水で割った方がずっと素敵な香りがします。そういうことがあるものなのですね。

シングル1杯分ですので、軽く終わりました。ちょっと物足りないですが…

私の狭い経験で申しますと、ハイボールには、バーボンウイスキーがよろしいと思います。香りが華やかです。陸とバーボンとのどちらがよろしいかを論じるのは1杯では無理でしょう。

ただ、モンダイは値段です。陸は1600円位で売られているはず。安いバーボンと同じ位の値段です。ですが、スコッチウイスキーは900円位からたくさんあります。そこにさらに国産ウイスキーがあります。この競争の中では、陸は埋没しそうですね。

とは言え、陸ウイスキー、マークしてみるつもりです。