ルナのバニラヨーグルト マンゴー | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



日本ルナのバニラヨーグルト アルフォンソマンゴーです。初めて食べました。たぶん新製品ではないはず。

この、ルナのバニラヨーグルト各タイプは基本的に全部同じ風味です。あまおういちごなど色々な味がありますが、ベースは同じバニラヨーグルトです。一度バニラヨーグルトにしてから、さらにいちごのフレーバーを加えるという、少し意味不明な作り方。これもそうです。少しマンゴーらしき香りがありますが、基本はあくまでもバニラヨーグルトです。

色はマンゴーの果肉のような薄い、オレンジ色です。

この作り方だと色々なフレーバーを揃える意味がありません。全部、同じバニラの風味です。ってか、これホントに「バニラ」風味?少し違うような…

バニラヨーグルトの普通のは、どこのスーパーにもありますので、そこそこ売れている定番なのでしょう。でも、それで充分だと私は思います。なお、これには、整腸などのヨーグルトとしての効き目はないと思います。ただのデザートです。

値段はスーパーにて178円プラス税でした。