木村屋のいちごあんぱん | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



木村屋のいちごあんぱんです。スーパーのワゴンセールにて2割引で売られてました。まぁ、イチゴの季節じゃから、ということで買ってみました。

袋のいわく「いちごあんといちごジャムの2層仕立て」だそうです。ガバっと真ん中で開けると、ピンクの薄い層がひとつあるだけ。

そもそもいちごあんって何?白練りあんにイチゴジャムを混ぜたもの?まるでわかりませんでしたね。

木村屋はこんなホラを言っているので、お客にアピール効かなくなっているんじゃないでしょか?

しかも、銀座本店で売っているものと、袋入りでスーパーで売っているものとに、どのような違いがあります?良く分かりません。袋がまるで違いますので、誤解はないとは思いますが、私のような田舎者は、?マークだらけでいつも困っておりますんですよ。

ま、それでもなんでも、おいしければ良し。で、このお味は…まずくてどうしようもない、ということはありませんでしたが、決しておいしいとは言えませんでしたね。

木村屋の何かが少しわかったような感じ…はまるでなく、結局良く分からないまま食べ終えました。しばらく、木村屋とは疎遠になりそうです。