オーツクリスプ | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



これは「オーツクリスプ」という名前のクッキーです。初めて見て、初めて買って、初めて食べました。合格です。

横幅13、4センチあります。中には小袋がたしか6個入ってます。その中には、写真のようなチョコチップクッキーが3枚入ってます。ということは、1箱で18枚入り。それぞれの厚みは5、6ミリ、直径は4、5センチでしょうか。原産国はマレーシアです。入れ目表記は重さです。枚数ではありません。輸入者はスターズセブンという東京の会社です。

クッキーの表面にはややツヤのようなものがあります。普通クッキーだと、このようなツヤ感のないものの方がおいしいです。でも、これの場合は、薄めにしてやや歯ごたえも狙っている印象です。

これはチョコチップですが、あまりチョコ感はなかったと思います。オーツ麦が入っているということですが、それも感じませんでした。でも紛れもなく、チョコチップクッキーです。おいしいと思いました。

類似の商品としては、森永製菓のチョコチップクッキーがあります。あれと似ています。森永の方が私は好きですが、こちらでもなかなかの完成度ですので、なんの不満もありません。

そして値段。これは128円プラス税です。森永のチョコチップクッキーもこれに近い値段ですよね。森永の方は12枚入りです。あとは、この、オーツ麦使用を全面に出してます。興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか。

私的には、結構おいしかったです。

おそらくCGCグループに納品されているはずですので、傘下のスーパーだと置いてある可能性がありそうです。