ダッキーダックのズコ | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



たまーに行くダッキーダック。今回はこんなものを食べました。「あまおうイチゴのズコット」です。ランチのケーキセットなのですが、これを選ぶと追加料金が発生します。プラス200円です。え〜い、という気持ちでこれにしました。冬にしか会えないズコットなので。

出てきたのが写真のこれ。まるで貧相。しょぼいイチゴ。ズコットの外側に貼り付いているイチゴのスライスはいつものことですが、全然ズコット・オーラが出ておりませんね。こんなジャンクフードを頂くのに、これでは背徳感が不足しています。

ローマの教会に預けてあるジャン・ロレンツォ・ベルニーニの傑作『聖テレジアの法悦』のように、ジャンクフードを食べる時、私を貫く槍(ヤリ)があるのですが、こんなショボいズコットでは、槍の痛みもないし、法悦もありません。(独自すぎる彫刻論やなぁ)そう言えば、ミケランジェロの『ダビデ像』、怖い目つきをしておりますが、あれはオネエですからね。「ねぇ、ちょっと、ジャンクフードばかり食べていたらお仕置きするわよ」と言っております。(別の解釈はないんかい)

セットのホットコーヒーはなかなか良かったです。

という訳で、ダッキーダックとは疎遠になりそうです。  私の分の明細は以下の通り:
パスタ     1280
ケーキセット    550
あまおう追加料金  220
合計      2050円税込み
しえ〜😿