BOSSの紅茶ラテ用ベース | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



サントリーBOSSの「カフェベース」の紅茶版「贅沢紅茶ラテ」です。初めて見ました。

先ず、言葉。紅茶ラテって少しおかしいですよね。普通はミルクティーって言うはず。でも細かい字の印刷には、「ティーラテ」という言葉もあります。英語とイタリア語の組合せですね。少しムズムズします…

これを「カフェベース」と呼ぶのは私です。サントリーはそんなことはしません。要するに濃縮タイプと、いうことです。でも世の中にはお間抜けも結構いるので、これを直接飲んでしまう人も毎日発生しているでしょうね。

前置きが長くなりましたが、これ、結構おいしいです。甘くされているので、仕上がりは甘くなりますが、私はギリギリ許せる範囲に留めることもできました。これは好みのモンダイでもあります。人によっては甘すぎ、という方もいるでしょうね。

ミルクに入れて飲みました。結構好きな味です。一番良かったのは、牛乳と低脂肪乳を1:2位で混ぜて、そこに少しのこの製品を入れた時。ほんの香り付け程度です。冷たくても、温かくてもおいしいです。私としてはおいしいと感じました。

ただ、このラベルの色遣いに違和感があります。全然、「ティーラテ」をイメージできません。

値段は188円税込み。激安系ドラックストアにて。