明星のすうどんでっせ | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



明星食品の「すうどんでっせ」という名前のカップ麺です。初めて買いました。というか滅多に見ないのでは?

キツネ、タヌキのようなうどん以外の何かで勝負しようというツモリはないようです。麺とスープだけのカップ麺。5分タイプ。うふふ。

お湯を沸かして入れました。粉末スープをかけて、5分のタイマーをセット。できました。でも待ちます。さらに3分待ちました。麺はかなりツルシコしてます。食べている途中でも、麺はさらにおいしくなってました。ツユもかなり高レベルです。インスタントとは思えませんね。無言で麺と向き合っておりました。スープも全部飲み。

私の評価では、マルちゃんの赤いきつねの麺よりもずっと麺はおいしいです。少し稲庭うどんのオモムキがありました。

これだけおいしいカップ麺、スーパーでの値段は98円税込み。

このラベルの端に、スープ替わりにどうぞ、みたいなことが書かれてますが、それはイケマセンね。こんな傑作、真面目に向かい合うのがスジ。

傑作です。明星食品はもう少しスーパーの店頭に置いてもらうよう努力しましょう。