みっちゃん@新橋 | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



みっちゃんは広島焼きの店です。恐らく名店のひとつかと。新橋にも店があります。今回また行きました。

夜にはこの店はオヤジどもの居酒屋になります。普通の居酒屋にはない、みっちゃんの広島焼きがウリです。他に色々な鉄板焼系のサカナがありますが、みっちゃんに来て広島焼きを食べないのは嫌ですので、とりあえず「肉玉」と呼ばれるベーシックな奴を2枚頼みました。1つにはネギ増し増しで。左側がネギ増し増しです。緑色のネギを使用。広島は西日本ということがよくわかります。ま、結論を先に言うと、このお好み焼き焼きを完食するのがひと苦労でございました。みっちゃんの広島焼きはとにかく大きいです。なお、お店のキッチンで焼いたものをテーブルまで持ってきてくれますのでご安心を。

味はいつもの。かなりグーです。スゴかったのが、マヨ。マヨビームができる容器に入ってます。少しのチカラでマヨビーム!何をちょこざいな。返すカタナでマヨビーム!その手は食わんよ、マヨビーム。(お客さん同士で、マヨで遊ぶのやめて〜)あまりにうまかったけぇ、スマン。(お客さん、県人なん?)ふざけて言うとんじゃーけん。

かなり甘めの味で、地元のおヤクザ様も納得の味かと存じます。

肉玉はひとつ980円。ネギ増し増しは200円。いずれも税込みです。