深川ダンス クリスマス・ホームパーティー無事終了! | enjoydanceのブログ

enjoydanceのブログ

深川ダンススクールとその周辺でおこる、さまざまなドラマ!
日本橋という歴史ある街の雰囲気の中、ダンスは楽しい!!
そんな事を少しでも お伝えできれば・・・。

グルメ、ダンス、芸術…何が飛び出してくるのか?
…私にも 分かりません。

みなさま、大変ご無沙汰しておりました。深川です。ニコニコ

 

怒涛の11月を乗り越えたかとおもったら、

なんだかんだで もう暮れも押しせまっております。

12月も娘のイベントごとがあったりして、バタバタしているうちに今日となってしまいました。あせる

忙しくさせて頂き、大変ありがたいことでございます。

 

さてさて、

 

皆様のお蔭をもちまして

12月23日(土)に行われました

 

クリスマスツリー深川DSクリスマス・ホームパーティー2023クリスマスツリー

 

無事終了いたしました。

 

お忙しい中足を運んで下さった皆様

デモンストレーションで素敵な踊りをご披露頂いた皆様

 

本当に、ありがとうございました!

 

今年も満員御礼となり、大変盛り上がりました。

なによりも主催者として嬉しいのは

参加者の年齢、ダンス経験、などが本当に様々で

バラエティーに富んでいた事です。

 

年齢で申しますと

6歳から94歳までびっくりびっくりびっくり

ダンス経験で申しますと

云十年から6か月ほどの方まで爆  笑爆  笑爆  笑

 

まさに老若男女

色々な方々がおんなじ空間で、和気藹々と

ダンスを楽しんでらっしゃる姿を見ることが出来て

 

教室オーナーとして

 

本当に幸せな時間でした。照れラブラブ

 

本日は、プロデモンストレーションの模様を

写真をご覧いただきながらご紹介したいと思います。

 

今年のオープニングのテーマは

「嗚呼!懐かしの昭和映画」

まずは笠置シヅ子の「東京ブギウギ」にのせて…

荒木くんと優香ちゃんが少しだけジャイブを踊りました。爆  笑

続いて、並木路子の「リンゴの唄」にのせて 

波田、栗田組の正規カップルがタンゴを。

 

その後、音楽は「男はつらいよ」のテーマソングへ。

私が「車 寅次郎」

幸枝先生が「さくら」役となり

ちょっとした子芝居と共にルンバを踊りました。

 

ちょっと分かりづらいですが、さくらは手に「おたま」を持っています。笑い泣き

 

 

続いてはスタッフ一組づつのソロ

まずは波田・栗田組によるワルツ

 

昨年はコロナになってしまい参加できなかった優香ちゃん、

今年はこのカップルのダンスを皆さんに見て頂くことが出来ました。おねがい

パーティーをうんと華やかにしてくれました。

 

 

そして、荒木くんと幸枝先生のスローフォックストロット

荒木くんは今シーズンで競技選手から引退することを皆様に報告いたしました。

荒木くん、13年間、おつかれさまでした。

 

 

最後に私達、深川大輔・幸枝組が

ショーダンス「ベサメムーチョ」を、踊らせていただきました。

 

この写真の数々は 小学2年生の生徒「ミカちゃん」のお父様が撮影して下さったものです。

全部で100枚近く撮ってくださいました。

ありがとうございました。