冷麺セット(냉면세트) | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

先日 冷麺を食べにホンデまで行ってきました。
やっぱり冷麺は冬に食べるもんですね〜^ - ^
前回行った時11時半ごろに着いたら売り切れでしたので後日また来ることにしました。^o^
今回は11時オープンに合わせて行きました〜〜^o^





(ソギャンミョンオク)서관면옥

ソギャンミョンオク(서관면옥)という冷麺専門店で高級感がある店でした。




(メニュー)메뉴

基本の冷麺は16000ウォンですね。 普通より高いと思います。

他のメニューも高いですね。。。^ - ^

でもランチセットというのは冷麺と色んなおかずなどがついていているメニュー(18000ウォン)を

頼みました。

前回に来た時もこれを食べようとしましたが売り切れでした。。。^ - ^

今回は1着で店に入れたのでランチセットを注文するのが出来ました。^o^





(冷麺機)냉면기계

これは冷麺を作る機具です。

蕎麦粉の固まりをこの機具に入れて下で水が熱くぶぐぶぐしている釜に麺を作りながら

すぐ茹でる機具です。^ - ^

日本の大分の別府冷麺も似ている機具を使っていますね。^ - ^





(冷麺セット)냉면세트

冷麺のランチセットが出ました。^o^

冷麺だけで16000ウォンでこのセットで18000ウォンなら安いですね。^o^

カラシ以外は全部美味しそうですね。^o^





(長芋)참마

食前に長芋を剃ったのを飲みました。

長芋のクセも強くないので飲みやすかったでした。^o^




(水冷麺)물냉면

私は冷麺が大好きですが水とビビンどっちも好きですが水冷麺の方がもっと好きです。^o^

具は蕎麦の麺と牛肉と梨のと黄身の玉子巻きのちょっとシンプルな具材ですね。

さっぱりしたスープ。。。普通の水冷麺とは違う感じのちょっと薄く感じるスープでしたが

どんどんその味を感じるようになって美味ししくなりました。^o^





(水冷麺)물냉면

麺も普通とは違う蕎麦のみで作ったので柔らかくて食べやすいでした。

普通の冷麺じゃなくブサンのミル麺や大分県の別府冷麺のような感じでした。。。^ - ^

麺が食べやすいのでスープとも合い美味しいですね。^o^





(キャベツ焼き)양배추말이

キャベツにピーマン🫑とニラなど入れて巻いた物です。^ - ^

個人的にピーマン🫑はあんまり好きじゃないですけど美味しいですね。^ - ^





(キムチ)김치

雄一のおかずって感じの水キムチです。^o^

白菜を軽く漬けた感じの水キムチでした。^o^

美味しかったです^o^





(蕎麦麺巻き)메밀면말이

蕎麦麺巻きです。

蕎麦の麺を海苔で巻いたもので蕎麦の味が強くて味が薄い感じがしました。。。

醤油やタレとかが有れば良かったなと思いました。。。^ - ^

後で考えてみると横の端っこにあったカラシのソースをつけるんじゃないかな??

と思いますが。。。^ - ^;




(野菜巻き)야채말이

にんじん🥕。ごぼう。ピーマン🫑などを薄切りしたきゅうり🥒に巻いて食べる野菜巻きです。

野菜そのままの味でした。。。^ - ^





(酢海老)초새우

お酢をつけた海老🦐ときゅうり🥒などのおかずです。^ - ^

プリッとした海老ときゅうりが美味しかったです^o^




(デザート)디저트

食後にはデザートを食べてくれないと。。。^ - ^

最初はカリッとするお菓子のようなデザートだと思いましたが餅を軽く揚げた感じでした。

その上にはちみつ🍯がかけていました。

もっちりして甘くて美味しかったでした。^o^





(デザート)디저트

もう一つのデザートはパイナップル🍍でした。^o^



美味しかったでした^o^




さっぱりして味濃いの冷麺が食べたかった予想とは違う味でしたが満足できる冷麺でした。

美味しかったでした^o^





(落ち込む?)

店の前にあった謎のキャラクター。。。名前なんでしょうね???^ - ^

私が勝手につけた名前は落ち込み君?ですかね???^^