10ウォンパン(10원빵) | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

グァンジャン市場で新しく名物になっている500ウォンパンの店です。。
人気メニューはモチャレラーチーズ🧀と牛乳の500ウォンパンが1番人気です。
何度か行った時にはこのモチャレラーチーズと牛乳味ばかり食べました。^o^
めちゃ美味しいですね。。^o^




(噂の500ウォンパン)소문의 500원 빵

ちょっと早いせいかまだ誰もいませんでしたね。。。

でも私が注文したらすぐ人達が集まってきてすぐ人だかりになりました。^o^

これ私って人を呼ぶ人かも???^ - ^





(メニュー)메뉴

基本のヒットメニューのモチャレラーチーズと牛乳味。あずき味。チョンへヒャン(みかん🍊)味は

3000ウォンでピザコーン🌽とチーズ🧀味 4000ウォンの4つの味があります。

いつもは1番人気のモチャレラーチーズと牛乳を食べましたが今回はあずき味の500サンドを

頼みました。

注文してから作り始めるので時間は5〜10分ぐらい掛かりますね。。。





(10ウォン表)10원 빵 앞면

出ました。 あずき味の500サンドです。のはずなのになんで10ウォン?パンで出てますかね?

これってオーファ間違いですかね???

耳がついてるのは嬉しいですね〜〜^o^

1966年の10ウォンパンですね。^ - ^

まだ生まれていないですね。。。^ - ^





(10ウォン裏)10원 빵 뒷면

10ウォンパンの裏もちゃんと10ウォン玉を再現していますね。^ - ^

一つ違うのは銀行が韓国銀行じゃなくウリサル銀行(内米銀行)ですね。^o^






(あずき)팥

あずきたっぷりの10ウォンパンですね。^o^

あずき🫘の形がそのまんま残っているあずきですね。

そんなに甘くないけど美味しいですね。^o^

美味しかったです。^ - ^


ここで一つツッコミたくなりますね。。。^ - ^

10ウォンパンなのになんで10ウォンじゃないんだろうね???って思いますね。。。^o^

でもこう言うと日本の5000円札のせんべいは5000円になるんじゃないかなって事

になりますけど。。。^o^



でもやっぱりモチャレラーチーズと牛乳味が美味しいですね。。。^ - ^