インドカレー AMA(인도카레 아마) | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

私の気に入りのカレー屋さんのAMAに久しぶりに行きました。^o^
新村にありインドカレーでは結構有名な店です。^ - ^



(あま)아마

店は2階にあります。^o^

この店はインド人が経営してインド人が料理をする店です。

(みんなインド人かは確認してませんが。。。^ - ^)





(ナンおかわり自由)난 무한리필

入り口にはメニューを人数分に頼めばナンがおかわり自由って言う事です〜〜^o^

それ嬉しいですね。^o^





(1人セット)1인용세트

メニューは単品メニューからセットメニューまで色々ありましたがみんな基本セットメニューを

頼んでいます。^ - ^

私は1人前セットのもうちょっと色んなのが食べれる高いセットを注文しました。

1人前20000ウォンです。^o^

円では1800円ぐらいになるんでしょうかね??^^





(プレート)플레이트

大きなテーブルに1人で座りました。^o^




(食事用の武器)식사용 무기

インドカレーを美味しく食べる為の必要な武器!です。^ - ^

ナイフ🍴とフォークとスプーンです。^o^

全部使う気満々でしたけど..ナイフって意外と使う機会が少ないでしたね。。。^ - ^





(インドカレー)인도카레

1人前のインドカレーです。

メインのカレーとナンと黄色いご飯。そうしてサモサとチキンタンドリーとサラダやラシーも

ありました〜〜^o^

1人用なのにテーブルいっぱいですね。^o^





(サラダ🥗)샐러드

謎の赤いソースがかかったサラダです。^ - ^

ソースが赤いので辛いかなと思いましたが全然辛くありませんでした。^ - ^

美味しかったです。^ - ^





(ラシー)라씨

デザートのラシーです。

インドの普通の飲み屋だそうです。^o^

ヨーグルトのような味がする羊?の牛乳だそうです。^ - ^




(サモサとタンドリーチキン)사모사와 탄두리치킨

インドにマンドゥのサモサとタンドリーチキンです。

サモサの中身は主にジャガイモ🥔ですね^o^ 美味しいです。

タンドリーチキンも美味しかったでした^o^

特別なカレー粉や香辛料などが入っているので匂いがダメな人もいるかも知れませんが

私には口に合いました〜〜^o^





(ラムカレー🍛)렘카레

カレーは何種類かの中で選べるのが出来ますが私は久しぶりに羊のラム肉入りのカレーにしました。

ちょっとピリ辛ですがナンと食べると美味しいですね。^o^





(ナン)난

ナンはバターナンを注文しました。プレインナンとバターナンとガーリックナンから選べますが

私は好きなバターナンにしました。 

バターナンが1番好きかもしれません。。。^o^





(食事)식사

カレーとナンとタンドリーチキンを皿に乗せて食べました。^o^

美味しかったです。^o^

やっぱり辛いカレーとナンって合いますね〜^o^

2回目はガーリックナンにしました。

うむ。。。ガーリックが強すぎてあんまりでした。。。

前に食べた時は美味しかったのに。。。今回はガーリックナンを食べながらやっぱり基本の

プレインのした方が良かったな〜〜〜と雄一考えました。。。^ - ^;;

でも他は大成功!美味しかったです。^o^





(インドカレー)인도카레

やっぱり私のインドカレーの一押しの店です。。。美味しかったです^o^

また食べに行きたいですね。^o^