カチネトッポキ(까치네 떡볶이) | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

個人的には毎週金曜日をトッポキデーと決めてトッポキを食べに行こうとしていますが
中々行けないですが金曜日じゃないけど久しぶりにトッポキを食べに行きました。
遠い遠い仁川まで行きました。。。
遠いですね。。。
バスを乗って行きながらこんなに遠くまで行くのにこれ美味しいかな???って
美味しいかな?失敗だったらどうしようとか色んな考えがしました。。。
バスでソウル駅からバス一本でしたが片道2時間超え。。。行くだけで疲れました。。。^ - ^;;;




(カチネトッポキ)까치네 떡볶이

店に着いたらなんか古い屋台のトッポキ専門店でした。

メニューはトッポキと卵焼きギンバとおでんだけでした。。。^ - ^

専門店だから期待は出来ますね。。。^o^





(卵焼きギンバ)계란말이 김밥

この店の名物の卵焼きの中にギンバを入れたゲランマリギンバ(卵焼きギンバ)ですね。。。

なんか普通のギンバよりは大きい感じですが。。。なんか太いけど短い感じ???でした。。。^ - ^





(トッポキ)떡볶이

トッポキは昔スタイルの大量に作るスタイルでした。

なんか赤いトッポキですね。。。

これ昔スタイルだから結構辛そうな感じがしました。




(トッポキ)떡볶이

トッポキだけ1人前を頼んで食べました。

屋台の前にテーブルがありましたので風の中で食べました、。。。^ - ^

めちゃ辛いですね。。。

昔からの伝統的な辛いトッポキでした。。。辛いけど美味しいですね。。^ - ^

癖になる味ですね。。。^o^

風が強くてちょっと寒かったのに体が暑くなりました。。。^ - ^





(トッポキと卵焼きギンバ)떡볶이와 계란말이 김밥

仁川まで行ってトッポキだけ食べて戻るにはなんかもったいないと思いましたので

トッポキ1人前とゲランマリギンバ(卵焼きギンバ)を持ち帰りました。^o^





(トッポキ)떡볶이

辛いけど美味しいトッポキでした。^o^

でもやっぱり辛いですね。。。^ - ^:::





(卵焼きギンバ)계란말이 김밥

今回のメインの卵焼きギンバです。^o^

分厚くて美味しそうな感いいですね〜〜^o^

でもやっぱり長さは普通のギンバよりは短いですね。。l






(卵焼きギンバ)계란말이 김밥

卵焼きの中にギンバがどん!と入っていました。^o^

ギンバの具はそんなに多くなかったでしたがちょっと塩っぱいのに塩系があるギンバでした。

美味しかったです。

トッポキのソースに付けて食べると美味しいですね。^o^


夜ご飯はこれだけにしました〜〜^o^

辛かったけど美味しかったトッポキ。。。

ちょっと塩辛いですけど美味しかった卵焼きギンバ。。。でした。。。^ - ^

でももう一度行くとしたら。。。行けないかも。。。^ - ^;;;

遠すぎます。。。〜^ - ^;;