カツ鍋。 | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

最近カツ鍋が食べたくなりました。
でも韓国でカツ鍋と言ったら基本がキムチカツ鍋が定番なので日本スタイルの
普通のカツ鍋はあんまり無いのが現実です。。。
豚カツの専門店でもキムチカツ鍋はあるのに基本になるカツ鍋はない店がほとんどの
韓国の豚カツ屋です。。。
その中で数少ないカツ鍋がある店を見つけて食べにいきました。^o^
未だに鍋カツ?カツ鍋?もう一度考えてから言います。。。^ - ^;;;




(カムンのうどん)家文のうどん

新村にあるガムンのうどんといううどん専門店です。。。

なんでうどん専門店なのに豚カツやカツ鍋もあるのかは知りませんが日本で修業してきたという

社長さんが料理をする店です。

前にも何回かカツ丼や豚カツを食べに来たことがある店です。^ - ^

でもカツ鍋があるのは知りませんでしたね。。。^ - ^


私はうどんには抵抗感があるので久しぶりに来ました。^ - ^

(私はうどんが食べれません。。。^ - ^;;;)





(メニュー)

メニューは基本のうどんのメニューがあり豚カツやカツ丼のメニューもあるし海鮮丼も

あります。

豚カツの下にカツ鍋がありましたね。。。

なんで今まで知らなかったんでしょうね???

多分興味が無かったからだと思いますね。。。^ - ^;





(カツ鍋)

カツ鍋が目的でしたので早速注文しました。

値段は9500ウォンでした。 

日本では多分高い方だと思いますが韓国では普通こんな値段するか安い方だと思います。

カツ鍋とご飯(ふりかけ付き)たくあんとみそ汁のシンプルなセットですね^o^





(カツ鍋)

これぞカツ鍋!って言う感じのスープと豚カツの上の卵も美味しそうですね。^o^

ちょっとしょっぱいかなって感じはありましたが美味しかったです。^o^





(カツ鍋の豚カツ)

カツ鍋の豚カツってこんな薄いんだけ??普通の豚カツより薄い気がしましたが。。。

これってカツ鍋用にちょっと薄い作ったんでしょうかね?

でも薄いからこそスープが染み込んでて美味しかったでした〜〜^o^

でも。。。鍋なので熱々ですね。。。私猫舌ってことを忘れていました。。。^ - ^;;;

美味しけど食べるのにしばらくは苦労しました。。。^_^;;





(締めはカツ鍋丼)

私のカツ鍋の締めはちょこと残ったご飯に最後の豚カツを乗せてスープをぶっかけて

どんぶりにして締めるのが私流です。^o^ 

これってカツ鍋が美味しかったら絶対に美味しい奴です。^o^

美味しかったでした〜〜〜〜^o^





2軒目は偶然発見した店です。



(ひのき工房)

ひのき工房という飯処のネイミングにはちょっと合わないような店名ですね。。。^ - ^

横に「くい処」とは書かれていますが日本語が分からないと読めないですので。。。^ - ^

仕事の終わりに行きましたのでもう暗いですね。。。




(メニュー)

メニューは基本定食メニューですね。

カツ鍋定食がメインらしいでした。

でも他にもキムチカツ鍋定食や海老天丼や牛野菜蒸し焼き定食や鯖の味噌煮込み定食など

日本食のメニューが多いですね。

でも私の目的はやっぱりカツ鍋なのでカツ鍋を注文しました。^o^




(カツ鍋定食)

カツ鍋定食10500ウォンです。

値段はこんぐらいでしょうね〜〜^ - ^

カツ鍋と白いご飯とみそ汁。そうしてキムチとたくあんとサラダ🥗がありました。

キムチは韓国なので探す人がいるので理解しますが。。。

問題はこのみそ汁。。。じゃなく ドェンジャングック(韓国のみそ汁)。。。

韓食なら美味しく感じますが日本食には合わないのになんでこれにしたんですかね??

他は美味しかったのに韓国みそ汁だけが他の食べ物と合いませんでしたのが残念でしたね。





(カツ鍋)

カツ鍋です。

ちょっとしょっぱいかなとは思いましたが美味しかったでしたです。^o^

分厚い豚カツに卵はちょっと少なめで草?たっぷりのけているカツ鍋ですね。^o^

これも美味しかったですがなんでしょう。。。なんか足りない感じがするこの気持ちは。。。





(おかず)

おかずは草たっぷりのサラダ🥗とたくあんとキムチだけでしたね。^ - ^

最近は野菜はあんまり食べない人が多いらしいですが私は基本野菜が好きなので

美味しく食べました。^o^

たくあんとキムチは。。。多分。。。買ってきたんですね。。。







(カツ鍋)

食べたかった願望がある分美味しくは感じましたが。。。

なんでしょうね。。。なんか足りないと感じるこの気持ちは。。。

この二つも美味しかったでしたがガッツリと美味しいカツ鍋を食べたい気持ちは未だに消えませんね。。

なんか韓国のどこかにすごく美味しいカツ鍋をやっている店はないんでしょうかね??

なんで韓国は基本がキムチカツ鍋でしょうかね???


まだまだ足りないのでまだまだカツ鍋の店を探し続けると思います。。。^ - ^