トッポキツアー(떡볶이투어) | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

久しぶりにトッポキツアーをしました〜^o^
コロナのちょっと前に始まって1年以上毎週の金曜日をトッポキデーに決めて食べて
ましたがしばらくはしていませんでしたけど久しぶりにトッポキを食べるツアーをしてみました。
久しぶりなのでちょっと遠くまで行ってみました。^o^
ソウル内ですが。。。バスで2時間半以上かかりましたね。。。
行くところが何ヵ所もあるので朝早くから出発しました。^ - ^

着いたらまだ開店まえでした。。急ぎすぎたかな〜って感じですね〜^ - ^



(ホンイネトッポキ)홍이네 떡볶이

初めての店はホンイネトッポキ(홍이네떡볶이)と言うトッポキ専門店です。

昔スタイルの大きな鉄板で作ってから人数分に合わせて出す式ですね。^ - ^

最初はさっきに行きたい店がありましたがまだ開店前でしたし寒かったのでさっき開店した

この店をまず行きました。^o^




(メニュー)메뉴

メニューは トッポキ(餅&おでんオンリー) 4000ウォン。

       ゴルゴル(色々)(餅&おでん&焼き餃子&ちょるミョン餃子🥟 4000ウォン

       おでんの盛り合わせ 2000ウォン。

       他にはスンデや焼き餃子やギンマリなどのサイドメニューもありました〜^o^





(トッポキとおでんの盛り合わせ🍢)떡볶이와 모둠 오뎅

トッポキとおでんの盛り合わせを楽しみました。

これだけで6000ウォン(550円ぐらい)です。。。安いですね。^o^

昔スタイルのトッポキは基本こんな感じの値段です。^ - ^







(胡椒トッポキ)후추떡볶이

トッポキは餅とおでんは半分づつですかね。。。

焼き餃子も一つ入っていますね。^ - ^

食べてみたら。。。このトッポキ。。胡椒がめちゃ入っていますね。。。

衝撃的な胡椒の攻撃でびっくりしたのも一瞬。。。これ美味しいですね。^o^

今まで食べた事ないトッポキですね。^ - ^

初めての人はびっくりしてると思いますが癖になりそうな味ですね〜〜^o^

美味しいですね。^o^

でも胡椒強めの味が嫌いない人もいると思いますので好き嫌いがはっきり出来そうな

トッポキだと思いました〜^ - ^





(おでんの盛り合わせ🍢)모둠오뎅

おでんの盛り合わせ🍢。。こんなに沢山のおでんは入っているのに値段が2000ウォンしかしない

なんて安すぎますね。^ - ^

味は美味しくないわけがない普通のおでんの味でした〜^o^

寒い時はこれ以上の味は無いですね。。。^o^

トッポキだけじゃちょっと足りないかも知れないと思う腹をしっかりお腹いっぱいに

してくれましたね〜〜^o^



トッポキとおでんの盛り合わせを食べた後に開店したばかりの元々の目的地である

トッポキの店に行きました。^ - ^



(インコネ🦜トッポキ)잉꼬네 떡볶이

この前テレビに出て食べたくなって来た店です。

が元々知っていましたが。。。遠すぎてどうするか悩んでて忘れてた店です。。。^ - ^;;

また思い出しましたので今回こそ食べたいと思って来ました〜〜^ - ^

この店が今回の市内なのに長旅した理由です。。。^ - ^




(メニュー)메뉴

メニューはトッポキとコマギンバ(チビギンバ)と餃子やゆで卵などのチョーシンプルな

トッポキの専門店らしいメニューでした。^o^

値段も安いですね。 トッポキは3500ウォン〜4000ウォンでした。

他に食べ物も安いですね。^o^





(トッポキ)떡볶이

さっきにトッポキとおでんの盛り合わせを食べましたので今回はラポッキ(トッポキ&らーめんの麺入り)

とコマギンバを2個だけ頼みました。。。^ - ^

お腹いっぱいに食べるんじゃなく味見ぐらいの感じで。。。^ - ^

ここのトッポキも昔スタイルの大量のトッポキを大きな鉄板で作ってから人数分に

販売している店ですね。^ - ^





(トッポキ)떡볶이

らーめんが大好きなのでトッポキにらーめんの麺が入ったラポッキ(4000ウォン)を

頼みました。

トッポキの餅とおでんとゆで卵と餃子が入っています。そうしてらーめんの麺も。。。^ - ^

(餃子と言っても普通に思う餃子じゃなく これなんか入ってんの???ってぐらいの

薄ペラい揚げ餃子です。 ちなみに春雨がちょっこっと入っているだけです。。。)


味は。。。これ辛いですね。。。本当に昔スタイルの辛いトッポキですね。。。_:(´ཀ`」 ∠):

たくあんとコマギンバが無かったら食べ切れないぐらい辛かったでした。

これ辛いけど美味しいですね。^o^ 

でもこれは辛さが結構長く残る辛さですね。。。(;´Д`A

美味しかったけど。。。ここかで来るご褒美には。。。ならないかな。。。って感じですね。。。^ - ^;;




朝ごはん及び昼ごはんのトッポキを食べてお腹いっぱいになりましたのでちょっと休憩しながら

火🔥が付いた口の中を消化する為にお茶(アイスティー)一杯しました。^ - ^


お腹いっぱいですがなんか足りないな〜と思ったので仁寺洞に移動してフラフラしながら観光して

お腹を減らしてから3軒目のトッポキ屋へ行きました。^o^





(ソンビコマギンバ)선비꼬마김밥

ジョンロ(ジョンガク종각)にあるソンビコマギンバと言う店。

昼ごはん及び夜ご飯の間の間食の感じの今回の店に行きました〜^ - ^

コマギンバ(チビギンバ)の専門店ですがサイドメニューとして らーめんやトッポキなどの

メニューもある店です。

普通はらーめんやトッポキがメインでチビギンバがサイドメニューですけど。。。^ - ^






(コマギンバとトッポキ)꼬마김밥과 떡볶이

コマギンバ5個とトッポキを注文しました。^o^ 

コマギンバ5個 3500ウォン。トッポキは5500ウォンでした。

コマギンバは5個。8個。10個で注文出来ますね。^o^





(トッポキ)떡볶이

トッポキは基本餅とおでんのみのシンプルな具です。。。

ゆで卵の半分?入っていました。。。^ - ^

ちょっと珍しいのがトッポキの餅がうどんのように長い餅になっているので啜る感覚で

食べなきゃならない事ですね。。。^o^

味は甘辛味でちょっと辛さがある食べやすいトッポキでした〜〜^o^






(コマギンバ)꼬마김밥

コマギンバはたくあんと卵と人参🥕だけのシンプルな具でしたが食べやすいし美味しいので

良かったでした。^o^

コマギンバとしては普通のコマギンバよりは大きめですが普通のギンバよりの1/4ぐらいの

小さすぎず大きすぎず2口ぐらいで食べれるのでちょうど大きさだと思いました〜^o^

普通は店で食べるより持ち帰りが多いらしい感じでした。。。^ - ^

これだけ食べても全然良いぐらいですね。^o^

でも今回はトッポキがメインなのでコマギンバはトッポキのお供にさせて頂きました。。。^o^


ちょっと塩味があるコマギンバとトッポキと愛想が合いますね〜〜^o^

美味しかったです。^o^


前ならもっと行けたと思いますがお腹がいっぱいになりましたので今回は3軒で満足しました。

近くに即席トッポキの店があるのでもうちょっと欲しかったですけど。。。

もうこれ以上は入れないので時間つぶしをしながら待つかとも思いましたが

やっぱり朝早かったので疲れましたね。

まだまだ今日の1日は終わる影もないのにお腹いっぱいになったら眠くなりました。。。^ - ^;;

この店はまた今度の機会にする事にしました〜^ - ^