韓国と日本の薬の違いは??? | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

よく考える事。。。
私は日本に行った時は 風邪薬とか消火剤(太田胃散)とかをよく買って来る。。。
食べ過ぎなので 太田さんによくお世話になっている。。。バッチリ!!!
でも 風邪薬の場合はちょっと違う。。。
なぜか 韓国で風邪に引いた時 日本の風邪薬を飲むとよく治らない。。。
でも 韓国の薬を飲むと数日で治る。。。
日本の薬って弱いかな???とよく思った事がある。。
何か薬の事はよく知らないけど 韓国で引いた風邪には韓国の薬を飲んで、日本で引いた風邪には日本の薬を飲む事にした。。。(日本ではあんまり風邪に引いた時無いけど。。。)

きっと 韓国と日本の風邪のウィルスの違いのもあると思うけど。。。