にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村

 

そんなこんなで、水槽用クーラーの動作音も気にならなくなったのでした。


そこで、みなさん覚えていますか?
ウェーブポンプのお話です。

今なら、ウェーブポンプの音も気にならないんじゃないの?

再度、チャレンジしてみるも、やはりうるさいものはうるさい(笑)

でも、改めて試したおかげで気づいたことがあります。
「あれ?ガラス面にくっつける前は静かじゃなかった?」

 :

「そうか、水槽に振動が伝わってるんだ。」

いつも、水槽のガラス面掃除に使っている激落ちくん、こいつを薄切りにしてガラスと水流ポンプの間に挟み込んだら静かになりました、イエーイラブ

いやぁ、100均はアクアリストの味方です。

アクアショップで購入するしかないもの以外は、大抵のものが100均で済んでしまいます。


そんなわけで、まさかのウェーブポンプ復活です。

実は、メルカリに売却出品していたんですが、速攻取りやめ。
ふぅ~♪ 買い手がついてなくて良かったです~。

結局、こんな感じになりました。


ウェーブポンプの水面揺らしパワーは絶大ですので、使用していたディフューザーは取りやめです。


いやぁ、海水水槽らしい、海水水槽(ビッグウェーブ爆  笑)になりました。


めでたいめでたい(^^)

 

つづく