塩麹な食生活… | 塩麹おじさんの、お・いしい食堂

塩麹おじさんの、お・いしい食堂

塩麹おじさんの石井千秋による料理日記。
フードコンサルの傍ら、浅草橋しおこうじ 塩麹セミナーというユニークなセミナーを主宰。

{3ECED8F8-6FB4-4B59-9A78-DF342707AF2F:01}

浅草橋しおこうじの人気商品の、木頭柚子旨み塩麹を使った一品です。
魚介類を柚子塩麹で和えるだけで、旨みもアップ、香り豊かに仕上がります。
醤油も不要なので、減塩にもならます。
{80560F17-E391-425D-91AB-CC627953531A:01}

こちらは、淡路島 平野製麺所の淡路島ぱすたを、柚子塩麹で和えました!
{E7AC3DE7-FD79-4E21-BD9A-ABBEF159DB7E:01}

簡単で爽やかな香りが、より美味しくしてくれます。

その他にも、サラダのドレッシングや炒めものにも、いろいろと使えますよ。
キャベツとドライトマトの炒めもの 柚子風味。
{664DDC42-CE7F-4EE9-8E72-168F68B21C17:01}



旨み塩麹のご購入は、増税前に!