感謝。 | 塩麹おじさんの、お・いしい食堂

塩麹おじさんの、お・いしい食堂

塩麹おじさんの石井千秋による料理日記。
フードコンサルの傍ら、浅草橋しおこうじ 塩麹セミナーというユニークなセミナーを主宰。

無事、1月の塩麹セミナーも、レギュラー講座は終了いたしました!
たくさんの方に受講いただき、ありがとうございます。
生きた塩麹を通して、少しでも真っ当な食の世界が広がっていただければ、幸いです。
{E0D0F7BC-7047-4F43-9026-BB061EEA8E10:01}

まだまだ寒さが続きますので、塩麹えのきのトマトスープ鍋を、ご家庭でも堪能ください。
手軽で簡単!野菜がたくさん食べられ、野菜の美味しさが実感できる鍋料理ですからね。
{6924E6EB-2A4A-4866-8F3C-DAA9C96D7160:01}

今回は、鍋の〆に淡路島平野製麺所の芽かぶうどんを入れました。
喉越しの良い、うどんです。
{CE56BD50-5D7A-4E7F-9A81-8B6AC9596F29:01}


これからも、塩麹セミナーを通じて、日本全国の美味しい、しかも真っ当な食を提案していきたいと思います。
{FAC614DA-ED8F-418A-88B3-A95F252B6159:01}

 
デザートは、期間限定の塩麹ガトーショコラに、モーツァルトを聴いて育ったクラシック苺を添えました。

食の世界は、楽しいですね。