反面教師 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

近所に空き物件があるのを見かけ、
またよからぬ妄想をはじめていた妄想が現実になる経営者こと小林です。



今すぐどこか場所を借りて何かする訳ではありませんが、会社近くにお昼ごはんを食べるところがないので、ないならつくりたいなとずーっと考えて今に至ります。



でもね、本当は夜やりたいんです🥃

こじんまりしたカウンターだけのお酒を扱うお店を👀 

 


ビジネスというよりも、

知っている人たちに気兼ねなく来ていただけるサードプレイスのような場が理想的✨


もはや完全に趣味ですが爆笑




さて、本日も19時にYouTubeチャンネルをアップしましたが、今回は僕のせいで完全に企画の趣旨と内容がズレております(^◇^;)



動画内でも少し触れていますが、

実際のところ、撮影しながら当初の企画とはどんどんズレていく様にナッツがかなりイライラしていたことはここだけのお話です😺笑




そしてイライラといえば、


昨日のブログの業者から、 


今日になって謝罪のメールが来たものの、

謝罪メールで"小林"ではなく、"小場様"という新しい名前を付けてくださったので、1ミリの情もなくサクッと終われました爆笑



ここまできたら、もうアル中かヤ◯中でしょうドクロ



アンケートにお答えくださった皆さま、

ご協力いただき有難うございましたm(_ _)m



ビジネスは信用第一ですが、

誠意があるか否か、むちゃくちゃ大きい。



人間だから忘れてしまうことはある。

それは仕方がない。


でもね、誠意まで失ったらもうお終い。



惰性で付き合いしたり、

仕事を依頼している訳ではないので。



逆にお客様が来てくださっていることも当たり前じゃない。



自分たちもこれを反面教師にして、

しっかりとお客様に向き合っていきたいと改めて強く思いました。





今日も感謝。




↓『部下に惚れろ!』7月25日刊行予定📕




【あなたの仕事・人生を好転させる「ファン」のつくり方】