高評価ほど怖い | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ



今日はご注文車を見つけて張り切っていたものの、
オークションを前にして断念。



オークションの出品票では高い評価点がついていても、いざ下見を入れたら問題のある車って結構な割合であるんです👀


今回もまさにそれ。
 

良いと思っていたけど、
気になる点があり辞めました。

業者としては、高い評価点だと安心して気を抜きがちなんですが、実は高評価な車ほど隠れた瑕疵があったりするもの。

ですので、高評価な車ほどより慎重に見ないとえらい目に遭うこともあります。


「4.5点以上ばかりの車を集めてます!」
みたいなのも、実は怖い。

5点満点中5点だからといって下見せずに仕入れるのは博打。


オークション検査員あるあるですが、
高い評価点の車ほど気をつけて仕入れをするのが常識。


だから仕入れに時間もかかってしまう。

言い訳に聞こえるかもしれませんが、言い訳です。爆笑


ただ、それだけオークションは、
騙し合いの多い場でもあるということなのです。


引き続き良い1台を探してまいりますので、
お待ちくださっている皆様、もうしばらくお待ちください。🙇‍♂️




感謝。