乗務日誌 14(満身創痍) | お父さんの工作室

お父さんの工作室

無い物は作る、出来る物なら作りたい。

未だに腰は完治していないけれど、歩行に支障はないしとりあえず車の運転はできるので職場復帰しました。

 

とは言え、車の乗り降りなど態勢を変える時に痛みが走るので若干不安。

 

 

しかしながら、何しろ長く休むつもりではなかったので会社には診断書を出しておらず、このまま休むと収入がないだけに税金や保険料の支払いに窮するので何とかしないと.....。

 

幸いにも奥さんは仕事をしているし子供も社会人なので家族の生活には困らないのが救い。

 

働き出したら、2か月ほどろくに体を動かしていなかったので筋肉痛。

 

特にアクセルとブレーキを頻繁に踏む右足は結構来ております。

 

で、数日後、朝起きたら謎のひじ痛で、曲げると痛いし腫れて熱を持っている状態。

 

確実にどこにもぶつけていないし翌日には腫れが酷くなったし痛みも収まらないので病院へ行った次第。

 

しかし、レントゲンには異常がなく、強いて言えば「石灰化」が見られるんだとか。

 

とりあえず湿布ではなく患部を冷やして様子を見て下さいとの事。

 

3日ほどで腫れは引き痛みも治まりましたが、さて、原因は何だったのか。

 

仕事の方は、とりあえず夕方までは大丈夫だけど、夜になると、つまり、仕事が終わる頃にはかなり辛い。

 

そんな事で、今までは終電まで仕事をしていたけれど、最近は早めに帰ってます。

 

それでも気休め程度なんですが、つくづく満身創痍だと思う次第。

 

ま、「2足歩行している以上腰痛は仕方がない」てな事を前に聞いたけど、せめて動くのに不安がないくらいには治って欲しいものです。

 

では、また! (-_-;