ヤマザキ春のパンまつり 2024 | お父さんの工作室

お父さんの工作室

無い物は作る、出来る物なら作りたい。

再びシールを集め始めて今年が3年目、過去2年でもらった食器はほとんど使ってないので、今年はどうしようか迷ったのですが、結局、集めました。 f(^^;

 

ただし、無理をしない程度の成り行き任せ。

 

で、結果はシール83枚で124.5点。

 

 

昨年までは「薄皮パンシリーズ」の点数が1点だったけど、今年は1.5点になったのでこれで4個分。

 

ちなみに、昨年なら83点なので2個分。

 

4月は中旬以降仕事をしていないので、もし、仕事をしていれば5個になっていたかも。

 

そして、この時期になると通うパン屋さんは、結局今年は1回しか行かずチケットは1枚。

 

 

チケットは今年も5枚で食器1個。

 

だけど、これ1枚で1個もらいました。

 

と言うのは、最初に行った時、今年の条件(買い物の金額と交換枚数)を聞いたらサンプルを見せてくれて、その際 「いつもたくさん買ってくれるから、それ、持ってっていいよ。」 となって早々に1個確保となりました。

 

なので、せめてあと4枚分は買い物しようと思っていたのですが、タイミングが合わなかったし、仕事を休んだので1枚しかありません。

 

申し訳ないので職場復帰したらお詫びがてら買いに行くつもりです。

 

今のところ目処は立っていないんですけど.....。 (>_<)

 

ともあれ、白いスマートボウルは合わせて5個確保しました。

 

 

小鉢として使うのは勿論だけど、そば猪口やとんすいの代わりにも使えそう。

 

ま、とりあえずは使ってみないとね。

 

では、また! (^o^)/