日米女子ゴルフ 、 市長選で物議  | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

歌と朗読そして演劇を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

宮里藍サントリーレディースオープンゴルフ

黄金世代 大里桃子さんの3年振りの優勝キラキラ

おめでとうございます拍手

2位の山下美夢有さん 世界ランキングじりじり上昇しそう❗️

応援している鈴木愛、河本結さんの上位フィニッシュ❗️ 高木萌衣ちゃん 後半崩れたのが残念❗️

次も頑張ってグー


右矢印米女子ゴルフゴルフ

ショップライトLPGAクラッシック

奇しくもオリンピック出場権争いの大事な時期に、奈紗ちゃん失格という事態がありました。

彩佳ちゃん 粘りました。


渋野日向子さんも 満足はいかないかもしれませんが、先週に続いていいゴルフができたよう。

ベスト10入りが続くよう調子アップ祈ります。


世界ランキング オリンピック出場権争いに変動❗️

笹生優香さんは決定❗️

奈紗ちゃんがボール探しで時間超過したままプレーを続けたと指摘があり、無念の失格となったことで、残りの1枠争いに拍車がかかりました。

日米共に残り2試合❗️どこかでタイトルを取り全員出場できる15位以内に複数入ることもありうるよう❗️ 奈紗ちゃんの悔しさを思うと、頑張って欲しい気もしますが……。 最後まで目が離せない❗️


右矢印とある市長選挙で配布されたチラシが著作権侵害だと物議を醸しています。

夕方のニュースで取り上げられているのを見ました。

若い選挙スタッフが、同様の商店街のポスターを真似て作ったのだそう。

選挙運動で使われると、原作者も選挙に関わっているかの如く捉えられることもあるので、問題があるとのこと。

また、裏金問題でイメージがよくないのに、党幹部を前面に出すのは適切ではなかったと言う人もおり、的を射たコメントだと納得❗️

大差で敗れたので、市民には響かなかったようですが…

星市会議員選挙が9月にありますが、世間を騒がせるような事案が起きないことを祈りますお願い



夕食

回鍋肉

小松菜、イカニンニク醤油炒め❗️

冷奴 金山寺味噌添え❣️

昼食

鯛塩焼き❣️

高野豆腐、キュウリ金山寺味噌で

味噌汁 なす、もやし

朝食

買い物に行けず、卵なしの朝食が続く…

夕食 

シチュー❗️

トマトソースペンネ❣️


ジンゲン リラックスタイム❗️