主役がようやく受賞 、綿棒と耳かき 、 歌再開❗️ 、 犬用トリートメント | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

歌と朗読そして演劇を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

「キングダム」シリーズ第4作「キングダム 大将軍の帰還」で山崎賢人が、今年23回目を迎える北米でもっとも由緒あるアジア系映画祭、ニューヨーク・アジアン映画祭(New York Asian Film Festival/略称NYAFF)で、素晴らしい演技を披露した俳優に与えられる「The Best from the East Award」を受賞した。日本人として初❗️

【映画.comより】

星日本のアカデミー賞で、吉沢亮、長澤まさみが助演俳優賞を受賞したにも関わらず、主演俳優賞は未だ取れていなかったので、訝しく思っていたのですが、ようやく主役の賢人君に光が当たりました❗️おめでとうございます拍手拍手

御本人の舞台挨拶があると言う試写会に応募してみました❗️



右矢印私の耳事情タラー

昨年の夏 耳が痒かった為、綿棒で掻きすぎて、剥がれた瘡蓋を押し込み、奥で耳穴を塞ぎ、聞こえが悪くなるということがありました。

そして外耳道炎なっていました。

そこで、耳の中にぬるようにと痒み止めを処方されました。


耳の炎症の主な原因は、耳掃除のやりすぎなど物理的な刺激によるものだとよく言われていますが…


元々の痒みの原因がヘッドホンを使う機会が多かったためか、花粉のアレルギーかわかりかねますが、原因を排除すべく、とりあえずヘッドホンは辞めることとしました。


薬を綿棒でぬりましたが、症状は改善されず、痒みは続き、最近では耳の中がグチュグチュするようになりました。

そこで、早くこの気持ち悪さから脱出したい一心で軟膏を塗った小さくちぎったティッシュを耳に詰めてみましたそして綿棒の材質が私の耳に合っていないのかと思い、痒い時は綿棒でなく耳かきを使うようにしたところ痒み、グチュグチュがみるみるなくなりました。

耳を触る必要性がぐんと減り、快適にすごせています❗️


耳を傷つけないようにと使っていた綿棒が禍いの元でした。



星これからは痒いところは耳かきで優しく掻くようにします。

さらに耳を傷つけにくいスクリュー型綿棒 調達しようと思います。


右矢印昨年11月に所属していた合唱団解散以来遠ざかっていた歌の練習 個人レッスンでようやく再開音符


ボイストレーニング、イタリア歌曲、日本歌曲の流れのレッスンに長い坂を登ったところにある住宅街の1番奥の森の緑に囲まれ、そして遠くに和泉山脈を臨める先生のおうちへ通いますルンルン

【Yahoo画像借用】

家を建てる時に駅まで徒歩10分以内、スーパー、病院近くの利便性を選択したのですが、今となっては自然に近い家もよかったかなとの思いもよぎります…]

とにかく和泉山脈を臨みながら、歌のレッスンに励みます❗️


パグ優れもののGROOMING SPRAY

全身にスプレーしてブラッシングするだけで、汚れが落ち、毛に艶がでます❣️

草むら好きのジンゲンの日々のお散歩の後にとても便利❗️



昼食

エビドリア❗️

重なるジンゲン