塾講師いよいよ開始 、 夫が苦しむ 、 今更のコロナ | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

術後9年経ちました。検診とホルモン剤服用はまだ続きます。
コーラスと朗読を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

鉛筆7年ぶりに再開した塾講師業❗️

以前は大手受験塾で小、中、高の英語の講師として、個別、クラス授業で10年以上勤務。前準備をして、それなりに集中して授業をしていました。

今回の塾は、各講師が6名程度の生徒を担当し、それぞれにあった指導を行うというシステム。個々に向き合うごとに切り替えが必要となり、初回の授業は、緊張の4時間でした❗️

しかし、好きな仕事なので、孫のような生徒相手に楽しみながら週2回 続けていこうと思います❗️


右矢印夫 前立腺摘出手術後2ヶ月近く経ちましたが、不調は続きますショボーン

激しい腹痛を伴う便秘が頻繁に起こり、尿の色も問題ありということで、またまた予約なしで病院へ!

手術日であるため忙しいという担当医の診察❗️

予防接種手術の部位には問題なし❗️ 尿の色は膀胱炎の為とのこと。

薬止血剤、便秘の薬、抗生剤を処方してもらい帰宅。

便秘に関しては、内科、若しくはかかりつけ医の診察を勧められました。〈泌尿器科医なのに忙しい朝に便秘の診察は、困りますよね、確かに〉次からはかかりつけ医へ行くことにします❗️


しかし調べてみると、前立腺手術前の下剤、浣腸、手術自体の影響で便秘傾向になることがあるそう。

また、冷汗が出るほどお腹に激痛を感じた場合、便秘以外に大腸がん、十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、膀胱炎、婦人科疾患などの病気が原因ということも考えられます。

薬が効いたのか、痛みは和らぎ、昨夜は割とゆっくり眠れたよう。

このまま回復へ向かいますようにお願い


右矢印もう1人の病人❗️

東京在住の長女が2度目のコロナえー

連休明けなので、会社への報告が気まずかったとか口笛

発熱は三日ほどで治ったものの、咳が1週間近く続いているよう❗️早期回復願いますお願い


星やはりまだコロナはどこかに潜んでいるのですね❗️

マスク生活を心がけてはいますが、劇団のお稽古ではマスクなしでした。まだまだマスク着用で臨むことにします。〈マスクの効果のほどはよくわかりませんが〉










朝食

アンチョビクリームペンネ

夕食

筑前煮

高野豆腐煮込み

かぼちゃ

そら豆卵とじ❣️

朝食


夕食②

天ぷら はも、ピーマン、ナス、かき揚げ

小松菜しらす和え


ジンゲンの思いやいかに⁉️