女子ゴルフ面白い! 、 幽遊白書キャスト 、 長徳の変(光る君へ) | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

術後9年経ちました。検診とホルモン剤服用はまだ続きます。
コーラスと朗読を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

コグニザンド・ファアンダーズカップ

奈紗ちゃん 上がったり下がったりの4日間でした。次はベスト10目指してガンバレグー

西郷真央さんの調子が上がってきているようです。

優奈さん、憂利さんももっと上で戦えるようガンバレグー

日本勢上位に食い込めない試合が続いています❗️

皆さん 中盤ガンバレグー

稲見萌音さん、渋野日向子さん 予選通過が叶いませんでした。低迷が続く2人の後半にかけての巻き返しを期待しますお願い


RKB三井松島レディスゴルフ

千玲さん連覇おめでとうございますお祝い

岩井姉妹の爽やかなゴルフを楽しくみています照れ

また、姉妹での優勝争い 楽しみにしていまグッ

1980年代生まれから2000年代生まれまで、幅広い年齢層が上位でフィニッシュ❗️

ここが女子ゴルフの面白いところグッ

当日朝 応援している河本結ちゃん、高木萌衣ちゃんは、予選通過しており、結果を楽しみにしていたのですが、悪天候の為、2次カットが行われ残念なことになりました。次は、余裕で予選通過して上位フィニッシュを期待しますお願い



世界ランキング

先週は古江彩佳さんおやすみだったので、国内で2位だった山下未夢有さんと順位が入れ変わりました。

2枠のオリンピック代表争い 決まるまで余談を許さない状況アセアセ こちらも楽しみです❗️


右矢印Netflixで、昔長男と観ていた『幽遊白書』の実写版を見つけました。

演技派なキャスト達に惹かれて観ました❣️【北村匠海、本郷奏太、志尊淳、町田啓太、綾野剛ほか】

夫は背の高さに違和感を持ったようでしたが、私は、キャストそれぞれの演技を十分楽しみました。


そして、後半で主人公浦飯幽助(北村匠海)の師匠として登場したのが梶芽衣子さん❗️

独特の声での霊波動を幽助に伝承する師匠役❗️

見応えがありました。


『昨日何食べた』での息子とそのパートナーを優しく見守るお母さん役も素敵でした。

お若き頃とのギャップに驚きましたが、これからも色々な役柄を見たいと思います。

自然に歳を重ねられている風が良い感じです❗️


右矢印『光る君へ』

一条天皇の定子への愛の深さが表された場面で終わりました。

しかし、定子の兄隆家が矢を放った相手が花山院であった事から繋がる『長徳の変』で定子に起こる不幸、天皇から一旦離れる様子、そして中宮から皇后になる様子など、どのように描かれるか楽しみです。

高畑充希さん 伊周の言葉に対して噛み締めた唇❗️

いくつもの思いがこもっている風で、圧巻でした。

次回も充希さんに注目したいと思います❗️


朝食

チーズオムレツ❣️


夕食

ほっけ

牛肉、なす、椎茸 味噌炒め❣️

そら豆、小松菜卵とじ❣️

冷奴❣️〈今井豆腐〉



朝食


朝食

鶏胸肉野菜炒め❣️〈参考:あさイチ山本麗子さんのレシピ〉(塩胡椒、バジルで)


夕食

丸ごと玉ねぎ鳥ミンチ餡かけ❣️〈あさイチ山下麗子さんレシピ〉

大原千鶴さんと共に山本麗子さんの小技を教えてくださるレシピのファンです。お宅訪問までするくらい……


朝食

トロトロスクランブルエッグ❣️


ジンゲン

本日も仲睦まじく❣️