陰陽師0豪華キャスト | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

歌と朗読そして演劇を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

『陰陽師0』観賞❣️
内容、流れ、演出については賛否どちらもあるようですが、私は山崎賢人くんの晴明に魅了されました❗️

まず、次々と登場する豪華すぎるキャストに驚きました。(情報不足でした…)

ダイヤオレンジ安倍 晴明 …… 山﨑 賢人 
呪文を唱える時も、走る時も、宙を舞いながら戦う時もあくまでも美しい晴明でした❣️
声もこれぞ晴明と感じました❣️

アクションが思っていたより地味だったのが少々残念でした❗️


所作、物言い等『光る君へ』のユースケ晴明と何処か結びつく感じがします❣️


ダイヤグリーン源 博雅 …… 染谷 将太
晴明とのやりとりが巧妙でした❣️


ダイヤオレンジ徽子女王 …… 奈緒
真のある女王にピッタリでした❣️



ダイヤグリーン平郡 貞文(へぐりのさだふみ)…… 安藤 政信
誰かの陰に隠れているものの、内にこめた思いがある役、はまり役ですね❣️


ダイヤグリーン橘 泰家 …… 村上 虹郎  

悪意たっぷりの役 いい感じでした。

ダイヤグリーン陰陽学生・丈部   …… 桐山 漣
相変わらず烏帽子が似合っています。


ダイヤグリーン村上天皇 …… 板垣 李光人
本郷奏太さんと並んで天皇役にハマっていますね❣️


ダイヤオレンジ賀茂 忠行 …… 國村 隼
最後に天皇に晴明を推奨するところ。厳しくも、心の中では晴明を思いやる役柄。國村さんの味が出て素敵でした❣️

ダイヤグリーン大御所で固められた陰陽師の博士陣❗️

見応えありました❣️
惟宗 是邦…… 北村 一輝
藤原 義輔 …… 小林 薫
陰陽学生・小野   …… 石田 法嗣
陰陽学生・佐伯   …… 高橋 里恩
陰陽博士・葛木   …… 嶋田 久作


ダイヤグリーン僧・寛朝      …… 眞島 秀和
ほんの瞬間の登場でしたが、眞島さん!見逃しませんでした。

【眞島さんが美味しく、楽しく過ごす『新幹線居酒屋』また観直しました⁉️】



ダイヤグリーン橘家の使用人    …… 吹越 満
泰家の母      …… 筒井 真理子
こちらのお二人もほんの瞬間の登場でしたが、存在感ありました❗️

エンドロールに奥州市、京都府を見つけたので、撮影場所が気になりました❗️


仁和寺 京都市

奥州市 歴史テーマパークえさし藤原の郷

{いかにも魑魅魍魎が跋扈しそうな感じがいたします❗️]納得の撮影場所照れ


星この後の晴明と浩雅の行く道を彷彿とさせたラストシーンに感動しました。 

星あくまでも私見ですが…

「安倍晴明」大変面白く、本も何冊も読んでいます。それゆえ、映画、テレビは演出を楽しみにいつも観ています。

この映画は端役までも豪華キャストだったので、役になりきった演技を存分に楽しめました❣️


ルンルン合唱団のリサイタルで行った晴明の生い立ちの舞台『葛の葉物語』(田中勉先生オリジナル)を思い出しました。

【地元の葛の葉神社、信田の森が晴明にまつわるとされています。】



次は、『キングダム』❗️


右矢印私の推しくんの映像見たさに、大阪駅まで50分❗️行ってまいりました❗️

恥ずかしげもなく、ど真ん中で無心で撮っておりますアセアセ



駅マルシェで調達したタイ料理で夕食❗️



ジンゲン いつも共に❣️