仙台 POP UP 残り7日!!

テーマ:

 

相変わらず6時に起き、バスと地下鉄を駆使し、

実家から仙台FORUSに出勤しているタカハシでございます。

(気づけば、大体23時~1時の間に布団で落ちております(笑))

 

その様な生活もかれこれ約1ヵ月続けて参りましたが、

もう1週間と少しでひとまず終了となる訳ですね。

 

つまりは「今回のSHOP」も終了。

 

たまに言われますが、

「郡山のSHOPを休んで、期間限定でする。

凄く経費掛かりませんか?」

 

「商品を段ボールに詰めては出す。面倒じゃありませんか?」

 

「什器のセッティングのや移動。疲れません?」

…etc

 

「ほぼ誰にも頼れない状況で、自分一人でホームでない場所での修行」

そんな感覚もあります。

 

ただ、

「やってみたらわかるんじゃない?」

「 感じる事があるんじゃない?」

その言葉に尽きます。

 

「やった、やっている方」

「それに近しい体験をなさっている方」

「通過し、それらも凌駕している方」

…etc

その方々なら、共感して頂けるかなと勝手に思っております。

 

そして、

「終わりが見えているSHOPを異なるテーマ性を設けて、構築する」

(郡山もの旗艦店も変態を繰り返しつつなので、そちらもそうなのですが。)

 

大袈裟かもしれませんが、

「人の生きる道と同じ様に見えて、自分は凄く好き」

なんですよね。

 

「いつかは終わる」事を知っていて、我々は生きる。

 

そして、

「その瞬間瞬間、期間限定の事やモノ、

今回であればお店の様に目に見える『カタチ』にする」。

そして、それも終わりがくる…

 

しかしながら、

その「瞬間」にしかなかった

「時間」や「空間」や「交わり」…etc

がある訳です。

 

それを大切に生きたいというか、強く感じるのが、

自分にとっての

『POP UP STORE』、『イベント』

でもあるんですよね。

 

自然の中に身を置いた感覚とは、また異なるカタチで

 

『感性が開く』

『人として生きている』

 

喜怒哀楽のすべてを含め、

「生と「死」を感じ、

それらに心地良さを感じます。

 

やるからには、関わって下さる方々もいらっしゃいますから、

当然「沢山、お買物があって欲しい!!」とは思うのですが(笑)、

如何せん、毎回メニューやフロアが異なるので、

「毎回が実験」。

 

ですから、

答えや方程式なんて存在はしない気がしていますし、

Go○gleを検索してもWiki○ediaを覗いても

分からない事をしていると思うので、

 

「やってみないと分からない」

 

自分の中ではそれがすべての答え。

 

そんなアナログな「人間」なので、

そんな生き様が、

自分を欺く事もなく、今は心地良いです。

 

毎回、お話を頂ける事にありがたみを感じておりますが、

もっと範囲も広げたいですね。

 

さてさて、

「Bennu(ヴェンヌ)」 designer 菅野さんと。

9/21のみの予定でしたが、9/22の16時迄、在店下さいました。


もう何だかんだでNO ID.の頃からですから、

10年位のお付き合いになるのでしょうか。

菅野さんとお会いするのは、ここ1年位は郡山。

(いつもアポなし訪問か、お電話を下さいます。)


大体ずっと2人で話をしているので、写真を撮る人もおらず、凄く久々でした。

終わってからは、2人でご飯にも行きましたね。


公私の事を沢山話し、面白かったです(ニヤリ)。
真面目な仕事や色々な話もしましたし、バカな話もして、沢山笑いました。

 

菅野さんは東北、若い世代、人間思い。


生意気かもしれませんが、

「型にはまりたくない、はめないでよね」

という精神性は非常に共感できました。
(というか、そういうの大好きです(笑)今の時代なら尚更に。)

 

「本気でぶつかっても受け止めて下さるオトナの存在」、

そのありがたみを実感した次第であります。

それは、

様々なプロフェッショナル達と仕事をされ、人生経験が豊富な菅野さんの「器」があってこそ。
いつも学びになります。

 

「カッコイイ年齢の重ね方をするオトナがいる」

 

「それも素晴らしい財産なんじゃないか。」そう感じました。

 

そして、お馴染みのユキちゃんと。

 

菅野さんとの対面を前に、

前日眠れなかったらしいユキちゃん(笑)。

 

本当に色々なレアなお話が聞けて良かったですね~!!

しかも、デザイナーからアドバイスを頂いてのお買物。

そんな嬉しい事ないですよね!!

本当に良かったですね~。

 


余談ですが、

実はこの日、仙台にてLUNA SEAのメンバーでもあるINORANさんのLiveがあり、

INORANさんと古くから公私共に親交のある菅野 さんは急遽Liveを覗いたり、ご挨拶に伺っておりました。
(写真のユキちゃんや他の当店のお客様方も参戦してらっしゃいましたね。)

 

「地方のライブハウス、狭いハコでのINORANのステージは初めて観た」という事で、

菅野さんはいたく感銘を受けてらっしゃいました。
(私は仕事が終わった後、ライブハウス前へ。

ちょうどライブ終了後で、ユキちゃんや他のお客様方とも遭遇し、談笑。

その後、某コーヒーSHOPで菅野さんを待っておりました(笑))

 

こういった不思議な巡りあわせや面白味も醍醐味ですね。

強いエネルギー同士は磁石の如く、引き合いますね~。

 

菅野さん、お忙しい中、ありがとうございました!!

今回はリクエストのカラオケに行けませんでしたが、

また以前の様にAcid Black C○erryのシャウトやっちゃいます!!(笑)

 

そして、また別の日です。

(トシキさんとユキちゃんは期間中に結構な回数、遊びに来てくれています(笑)

 

前日にトシキさん、この日にヒロセさん、ユキちゃんがUGYAUさんの個展に足を運んで下さいまして、

偶然、感性豊かな皆さんが同じ時間帯に遊びに来てくれたので、パシャリ。

 

お馴染みのヒロセさんのカットソーはトシキさんが再び魂を吹き込んで下さった「Wear the art」。
「お互いに着ている日に会えて嬉しい‼︎」と大喜び。

 

「企画して良かった‼︎」と自分も嬉しい瞬間でした。
(今日もまた別のお客様の「Wear the art」の納品にトシキさんはお越し下さいました。)

 

ユキちゃんは先日にご購入下さったBennuのリバーシブルブルゾン。
以前に郡山 & 仙台でご購入下さった

nil due / nil un tokyoのキャップ、MADのカットソー、TRICEでのOSMOSISのイージーパンツと

fB & SE、TRICE style炸裂‼︎

 

「もう、こちらでしか買ってないです‼︎

と非常に嬉しいお言葉。

 

各々「異なる個性」…

皆様、各々が「在りつつ」も「各々、異なって良い」
という側面も持ち合わせ、その場を楽しむ。

 

共通しているのは「現場主義」というところ。

「人間だな~ぁ。」と感じつつ、

瞬間瞬間を楽しんでおりましたね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

Collaboration POP UP STORE at 仙台FORUS

 

9/1~30 仙台FORUS POP UP STORE等の為、

8/28~10/4頃迄タカハシは郡山店舗にはおりません。

 

期間中の『fizz BEYOND & Stray EDEN』の「おしながき」。

 

UGYAUさんの個展との連動企画!!

 

 

 

9/22~25に仙台での個展を「1to2ビルさん」にて、UGYAUさんは開催

 

その「連動企画」。

(当店では9/1~30配布)

 

当店配布の「しおり」とUGYAUさん配布の「しおり」

1つでやっと完成するという代物。

 

「どちらの会場にも行かなければ完成しないモノ」です。

 

どちらの会場にもお越し下さい!!

(どちらが当店配布かは秘密です(笑))

 

 

 

 

チラリ…

「Bennu」&「mitake」は常設致しますが、

今回、fizz BEYOND & Stray EDENのスペースは

10日に1度、商品を入れ替えつつ営業致します!!

 

もう先の写真からも店内の様子は全スペース1度変わっておりますが、

(InstagramやFacebookご覧の皆様方は店内の様子、ご存知と思います。)

 

 

折角の機会、

「やれる事を最大限にやって、自分も楽しんで今回の『限りある店舗』も終いにしたい!!」

それがすべてです。

 

結果は終わった時に分かる。

ただそれだけです。

 

後悔はしたくないのです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『TRICE』(トリーチェ)

 

福島県郡山市駅前2-11-1

モルティ 3F

024-935-2611

info@fizzbeyond.com

10:00~20:00(不定休)

 

タカハシ不在でもTRICEは絶賛営業中です!!

 

どうぞ各々の店舗、Online shopも含め、是非ともご贔屓に!!

 

[スタッフ募集]

 

TRICEをメインに働いて下さるスタッフを募集しております。

(10月から勤務開始可能な方)

もちろん副業可能です。

 

ご興味お持ち頂ける方、詳細の条件に関しましては、

024-973-7717

迄お電話下さいます様お願い申し上げます。

担当者 高橋

(面接は岩渕が担当の予定です。)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コラボRebirth企画『Wear the art』(xToshiki Hayasaka)

 

引き続きご注文を心よりお待ちしております!!

 

もちろん仙台でもお請け致しますよ~!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

何かの際はお気軽に

 

メールアドレス

info@fizzbeyond.com

 

Online shop

fizz BEYOND & Stray EDEN Online shop

 

fizz BEYOND & Stray EDEN event space

 
ご活用下さいませ。

 

さて、fizz BEYOND & StrayEDEN, TRICE, POP UP STORE, Online shop

どちらででも、引き続きお会い致しましょう!!

 

ご覧いただきありがとうございます

 

fizz BEYOND & Stray EDEN / Event space / TRICE

有限会社 イエローマインド

何でも屋
タカハシ