無料部分の前半でお盆の営業に関しても触れておりますので、

宜しければご試聴下さい。

 

さてさて、完全予約制で無くなった事もあってか、

何年かぶりにご来店下さるお客さまも。

とてもありがたいと思っています。

感謝、感謝。

(「本当に、ずっと続けて下さい!!」とかもね。

そのつもりですが、継続の為には、お買物、寄付も宜しくお願い致します 笑。)

 

当店のブログを読んでらっしゃるお客様、

そうでなくとも「これからの時代の変化」をしっかりと読み解いているお客様方とは

楽しみな側面、不安を感じる側面、

その様な話をする事も出て参りました。

 

「自分はアナログだから、新時代は腑に落ちない部分も…」

と仰る方も勿論いらっしゃいます。

 

ただ、おそらく産業革命前後の世界の方々や

日本で言うと明治維新の時と同じ様なものだと思うのですね。

(まあ、もっと言うと2000数百年の概念がひっくり返る、

その時と比較しても物凄い変化ではあるのですが 笑。

これを体験する事は決まって、

この時代に生まれてきた(錯覚の分離をした)んだから、しゃあない 笑。)

 

まげを結う事や刀を携える事も結果的に皆やめている訳なので、

「そういう事」

なのではないでしょうか。

 

特に日本人は「変わりたくない」人種ですしね 笑。

(まあ、私も比較的アナログな人間なので、気持ちは分かりますよ 笑。

先入観はあまり持たず、色々と試してみる方ではありますが。)

 

島国なので、海外から何かしらの契機で変わる事が多いのが特徴でもあるという事。

今回も全く同じなので、海外の方々から力を借りて、

驚異的なスピードで変化してゆきそうですね。

(その前に「破壊」です 笑。

創造の前には破壊が付き物ですからね。

今迄の日本の利権構造、ツギハギシステムでは追いつかないでしょうからね…。

マ〇ナ〇バーカードも政府や地方自治体に信用が無いからダメでしょうし…。

破壊待ちですね… 笑。)

 

とても面白い内容。

 

「空飛ぶ車」

(日本では実用は2025年スタートらしいです。

すぐです 笑。)

 

「都市型農業」

(農薬削減に繋がる事は素晴らしいですね~。)

 

「リアルとVR」

(以前にここでも綴ったライブの話なんかも出ていますね。)

 

諸々、具体的で面白い内容です。

 

これを観て尚更に

「ああ、あの時に見たドローンの群れは先述の色々な意味を持っていたり、テストだったのかもな~。」

とも思いました。

(去年だったかな?!)

 

まあ、これで分かると思うのですが、

「すぐ」

なんですよ 笑。

この2~3年です。

 

他にも宇宙に一度出て、

そこからポイント設定した海外へ到着するという技術もあるとかないとかも聞いたっけ。

(相当な時間短縮となるらしいですよ。)

 

なので、これまた色々と「ピン」ときますよね 笑。

 

電車(新幹線)、飛行機、ガソリン車…

無くならないとは思いますし、趣味趣向の一つとしては残るとは思うのですよね。

ただ、今迄よりは必要性は薄くなる可能性が高い訳です。

 

銀行も同じで、銀行にお金を預け、諸々に手数料を支払うという事も必要がない訳です。

電子化してしまえば、直接送金ですし、送金先や内容もガラス張りです。

搾取、利権構造も変化する訳ですから、

おそらく税制や社会保障システムも変わるでしょうが、

AIで一瞬にして各種の計算が可能になるでしょうしね。

 

テレビもゆくゆくは無くなる気がしています。

「スポンサーありき」ですからね。

これだけ個人が発信できるアプリが出来ている訳ですし、

サブスクも充実してきましたしね。

メディアの終焉や縮小も同様に起きる事は必須でしょうか。

 

さて、これらの変革が今迄出来なかったのは「利権」。

勿論、これらは明治維新、第二次世界大戦後、バブル…

これらの側面が大きかったと言えるでしょう。

それでも、それなりにありがたく平和に暮らしてはこれましたが、

世界との乖離が酷すぎた…

そして、今回の世界的な変革、グレートリセットで一度ぶち壊されるという事ですね。

(コ〇〇が収束しない(させない)一つの要因は医〇会からの圧力もあるのでしょう。

現場の人達は本当に大変だと思いますが…。

まあ、利権構造の変化、AIやロボットの最先端医療に代替されると…

という側面もあるのでしょう。)

 

また、電子化され、資金の流れの透明性が高まる事が困る職種、方々は

今の時期に中抜き出来るシステム、

何かしらの騒動、信者ビジネス(今だとお手軽スピリチュアルや陰謀論が旬らしい 笑)、投資…

システムが変わる前に精を出してる様にも見えますね。

しかし、それらの終わりを感じ取っているからこそという訳でしょう。

 

ピラミッド構造(宗教からの流用)、

搾取構造の崩壊…

まさしく

「宗教性の終焉」

と言えるのですね。

(まあ、何故に日本の宗〇法人は非課税なのかとかね 笑。

昔からの疑問だったり。)

 

時代と合わなくなったので、必要がない訳です。

今迄の先導型のコントロールの仕方、

物質主義の終焉であり、既存の資本主義の終焉です。

 

ですから、今せっせとそういう事をしたとしても

得たものを持ち越せるか分からないよ?!

というの部分もある訳です。

(新しいシステムに移行するので、今迄の資産はすべてゼロに…

という事もあり得なくもない訳です。

私もどうなるかは知るはずもないですよ、そりゃあ 笑)

 

もう既にグラデーション式に変化は起きていますが、

2030年迄で日本も「ガラッと変わる」でしょう。

(全世界なので、変わらざるを得ないが正しいか 笑。)

もう止まりませんね 笑。

 

ふふふ。

目に入ってきて、笑ってしまった 笑。

3分以内の凄く短い動画ですが、結構参考になるので。

 

こちらも、とても参考になります。

Akoさんは海外に住んでらっしゃるので、尚更です。

 

選挙や政治、社会システムが破綻していると言われる根拠もより深く理解できると思います。

 

これからはアジア、その中でも日本の時代と言われています。

そして、何故に日本が世界から注目されているか。

人口ピラミッドが逆転している代表的な国な訳で、

今回のグレートリセットで、既存の利権構造、政治、社会システム…が崩壊する訳です。

「そこから、精神性の高い日本人はAI、ロボット等のテクノロジーとどの様なクロスオーバーをし、

モデルケースを構築してゆくのか」

そういった事なのでしょうね。

 

鎖国が解かれるという訳ですね。

(某ワン〇ースも敢えて、この時期に「ワノ国」編をぶつけてきたのも

「リアル」とリンクさせた部分もあると感じています。)

明治維新、第二次世界大戦、バブル…

それらからの価値観で作られた箱庭が破壊される時が来たとも言えるかもしれません。

 

私はワクワクしています。

「社会軸」で生きてきた人達が、「自分軸」で生きだすとどうなるのか…

楽しみですね。

 

ましてや、AIやロボットのお陰で、労働時間も減り、余暇が出来る訳ですし、

ベーシックインカムが整えば、働く、働かないも選択制になります。

余暇はリアルなのかVRに割くのかという選択も出来ます。

 

様々な選択肢が生まれてくる訳です。

だからこそ、「自分軸が大切」に繋がる訳ですよね。

 

店がもしも続けられるシステムに移行するのであれば、

週3位はお店自体を閉めて、休んで 笑、fizz BEYOND、TRICEで私は働きそうですかね。

結局、好きなんですよね。

他は色々なところに出かけたり、勿論VR(これからのメタバースの発展に期待 笑)も楽しむでしょう。

 

全ての資産が無くなるシステムであれば、仕事はしないかもしれませんね 笑。

ベーシックインカムと依頼のある仕事、やってみたい仕事を単発でやったりするのかなと。

(また一から服屋はどうかな~。)

 

ま、その時にならないと分からないか 笑。

目の前の今を何よりも楽しみましょうか。

 

「コミュニティー」という言葉も少し前から私も出していますし、

重要な要素の一つと考えています。

(会社や企業体がなくなるかも?!という部分も見え隠れした内容ですが 笑。

まあ、株式とかのシステムも無くなるでしょうからね。)

 

この西野さんとYOSHIKIさんの対談も

「これからの時代」

が見え隠れする内容がいくつも散りばめられていました。

 

ウチの「fBフリマ」も一つのモデルケースとしては近い事を行っている認識です、私は。

 

結局はこれからは

「並列」だったり、「シェア」、

目に見える物も、そうで無い物も、余っている物はどうぞという「ギバー」、

自分を活かす為の受取上手の「テイカ―」、

感覚的にこの人(事、物、空間…)、

才能、存在を「引っ張り上げたい」、「助けたい」、「続いてほしい」

「投資の様に特に何も求めていないが、その方が自分が気分が良いから、そうしたい」

という

「自分軸」の一つの在り方も重要になる気がしています。

(まあ、この辺はずっと綴っていますし、

だから、当社の口座の貼付けもしている訳ですね 笑。)

 

そして、結局のところ、

 

脳科学(特に無意識的領域)

精神世界(昔、私も信じた「願望実現スピリチュアル」はビジネスなので、違いますね 笑)

仏教の様な「哲学」

こういった「目に見えない部分」という

「感覚」

「無意識」

が重要で、

 

別の言い方をすれば、

「思考」や「自分の認識(既存や過去からの延長線上の思い込み」)…これらの「外側」

を思い出す、ブロックを外す様な流れが世界全体の中で進んでおり、

それが「鍵」なのだなと改めて感じてもいます。

 

AIやロボットの代頭で「思考」や様々な教育、経験による「既存認識」のある種の洗脳から外れる事が出来る訳で、

より「脳をベースに自分の可能性を広げ」、

「集合意識」(これがある種の「神」、本当は分離すらしていない「ワンネス」(すべては1つなので、自分も「神」)であり、

「主体者たる自分がいない」とも置き換えられる」訳ですね。)

「無意識」

による働きを活発化させる事に繋がるとも言えるでしょう。

 

今迄はピラミッド構造の維持の為、

戒律や教育が必要で「社会軸」を脳に刻み込む事が必要だった訳です。

それで、ある程度の平和や幸福が維持される部分もありましたが、

違う弊害の部分が大きくなってきた…

という様に私は捉えています。

 

結局は本当は「すべてOK」という事。

「良い」も「悪い」も無い…実はね。

 

まあ、ここに綴っている事は分からない人も多いかもしれませんが 笑、ご参考にとしか言えないですかね。

また、この感覚が2030年頃には「スタンダード」になると思うので、

感覚的に、ザックリと捉えてみて下さい。

 

それだと今後の時代も、より楽しく快適に過ごせるのではないかと思います。

 

~~~

 

 

 

 

諸々開催中です。

 

 

当社、当店はこういった仕事にも取り組んでおります。

 

極端に「アパレル」に固執はしておりませんが、「アパレルの新しい形」にも取り組んでもおります。

 

心身の健康、心の平穏があるからこそ、「衣食住、娯楽が楽しめる」

そういった考えに基づいております。

 

勿論、「時代の転換期」という事もございますので、

そういった心身に関わる事、今後の働き方も含めた生活の仕方のご相談も

「Mental follow」

にて承りますので、お気軽にご相談下さい。

 

こういった考えや行動に何かしらを感じて下さる方がいらっしゃいましたらば、ご支援も募っております。

 

当社、fizz BEYOND、TRICEの運営、有意義な情報収集、皆様への情報提供の為の時間作り、社会への貢献…etc

の為に使用致しますので、ご支援頂けましたらば幸いです。

 

銀行名  : みずほ銀行
支店名  : 郡山支店(コオリヤマシテン)
口座種別 : 普通
口座番号 : 1230486
口座名義人: 有限会社イエローマインド

 

以前、匿名でご支援を下さった方もいらしたのですが、

出来ればお礼を申し伝えたいので、

御送金時には

info@fizzbeyond.com

や各SNS等へのDMにて、ご連絡を下さいます様お願い致します。

 

何か、お仕事のご依頼がございましたらば、同様にこちらにご連絡を下さいませ。

 

お野菜や特にお米に困った方がいらっしゃいましたらば、お分けできる分は喜んで差し上げますので、

お気軽におっしゃって下さい。

 

いつもご覧下さいまして、ありがとうございます!!