2023冬 全国大移動ツアー② 東京 | 教科別専門教室FiveSchools OFFICIAL BLOG

教科別専門教室FiveSchools OFFICIAL BLOG

札幌の進学塾・予備校「教科別専門教室FiveSchools(ファイブ・スクールス)」公式ブログ。毎日更新しようという気持ちだけは胸の中にあるというイメージ。

☆2024年度入塾説明会開催

2023年12月の大出張の振り返りです。

 

12/7(木)東京

代ゼミの2学期も終わり、FiveSchoolsの冬期講習がスタートするこの時期にしかまとまった時間がとれませんので、前回述べたようにこの時期に集中して全国ツアーを組むことが常態化しております。

 

本当のことを言うと、わたし人生これまで一度も海外に行ったことがないので、そろそろちゃんと海外を経験すべきなのかなと思うんですけどね。

誰か他に一緒に行ってくれる人がいれば真剣に検討しますけど、なかなか一人だと腰が重くなってしまいます。

 

ということで、いつもどおり新千歳から羽田、といいたいところですが、今回はJetstarなので成田空港へと向かいます。

 

 
まるで降り立つことができそうな雲。
 
初日12/7はもともと地元の友達と呑もうと思ってたんですけど、そいつが歯科治療がかなり深刻な状況で「到底飲み食いをまともにできる状況ではない」ということでキャンセルになり、じゃあ落語でも行こうかと思って検索してみたところ、次のような妙なイベントがあるとのことで。

 

 

こんなの札幌じゃまず考えられないですからね。

こういうイベントこそ東京で見るべきものでしょう。

 

ただ、ホテルついてから若干時間があったので、まずはいつもの神田「うな正」に行って軽くやってからイベントへ向かうことにします。

 

 


 

 

イベント、なかなかおもしろかったですよ。

特に三遊亭ぐんまさんの「タッグ落語」ですね。これは大変にすばらしかったです。

三遊亭ぐんまさんが遠くからみると髙橋ヒロムそっくりなのもあって、非常にプロレス感あって本当によかったですね。

 

その後、昔なじみの元・教育関係者の女子と待ち合わせて蒲田で呑んで、平和な感じで終わる一日でした。

 

さて、この翌日はいつもの同業者メンバー、東進ハイスクール・武川先生をまじえたゴルフです。

もう、ゴルフバッグを関東に送ってプレーすることにもすっかり慣れてしまい、ついにトラベル用のゴルフバッグケースまで買ってしまいましたよ。

 

(つづく)

 

2024年度FiveSchools時間割

☆FiveSchools公式サイト

☆FiveSchools全クラス・全コース紹介

☆体験授業FiveSchools THE CHANNEL

☆FiveSchoolsの合格実績

☆全国どこでも受講OK、Webコース

☆FiveSchoolsの講師紹介

☆代表・村上翔平の著書紹介

☆FiveSchools琴似本校

☆FiveSchools伏見山鼻キャンパス

☆FiveSchoolsへのお問い合わせ

FiveSchoolsは電話、訪問など手段を問わず、こちらからの勧誘活動を一切行っておりません。

安心してお問い合わせください。