Holy Nativity 途中経過 9-4-11 | あかぞうのブログ

あかぞうのブログ

in ロサンゼルス

今週から始めた Dimensions The Gold Collection Petites の

Holy Nativity の第1回途中経過報告です。

今週は頑張って、金曜日の夜の段階でここまで↓進みました。

あかぞうのブログ - クロスステッチ in アメリカ

ちょっとピンボケ。 赤い線は刺繍糸で入れたガイド線です。

これで12分の1くらい。

かなり真剣にやったので、間違えずにできました。

1色ずつ糸が無くなるまで刺して

次の色に移るという形式をとっています。


私はどんなステッチでも針を1本しか使わないのですが

このキットは30色以上使うので

針1本だと糸替えがめんどう、、、

来週からは針を数本用意して

ステッチする前に糸を通しておこうかと思います。

あとキットに入っていた細い針(26号と思われます)を使っているので

針が持ちにくいわね、、、


今週はあんまり忙しくなかったのでこれだけ進みましたが、

仕事が忙しくなったらかなり進みが遅くなりそうな予感。

時間がある時にできるだけ進めておこうと思います。