あかぞうのブログ

趣味のクロスステッチとアメリカ生活の様子を紹介するばい

NEW !
テーマ:
 
 
桜島フェリーで鹿児島港に戻った後は
鹿児島名物 しろくま を食べに行きますよ~
 
途中大雨で靴びしょ濡れになりながら
到着したのは サンデコ珈琲 さん
 

(鹿児島港から歩いて行きました)

 

早速しろくま注文♪

 
{15886BE2-44E3-4337-A2A2-81584078BDEF}
うっひゃあ、可愛い♥
 
早速いただきま~す♪
 
{7BA401E4-41F9-470A-A095-C268EA438BCB}
あっさりシロップでいくらでも食べられそうな味。
途中から珈琲かけて茶熊にしたよ
 
image
いつかフルーツ温泉しろくまの湯も食べてみたい♪
サンデコさんは夜は数学塾なんだって!
おしゃれなカフェでした
 
可愛さと美味しさでハートもお腹も満たされたので
お土産にキーホルダー買ったの
 
image
ステッカーはおまけ
 
さて、まだ時間があるので
もう一個しろくま食べに行きましょう!
 
路面電車乗って到着したのは
有名な 天文館むじゃき さん
 
{EF3BFF32-7603-444C-817F-CAADC4FB8FA0}
 
1階のカフェは満席!
ちょっと待って入りました。
鹿児島中央駅店しか行った事なかったので
この人気ぶりにびっくり
 
ハーフサイズを注文
 
{3F787C83-1427-4391-96F4-9E3336AE8E6D}
こちらも美味しく頂きました~
 
 
あ、ちなみにうちのシロクマさんはこちら↓
 
{45F5CCC3-0512-41F4-85BE-3632473D485D}
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日本」 の記事

テーマ:
 
 
9月7日(木)
 
11時5分発の桜島フェリー よりみちクルーズに乗船しますよ~
 
{4F6A114D-42DB-4CCE-A92C-A3C5F3739D68}

 

よりみちクルーズは毎日1便午前11時5分発、

鹿児島港発、桜島行きで

50分かけて錦江湾をクルーズします

 

運行コースは こちら

 

{189F739E-9314-41FE-8CFD-05607778E67D}

 

中はこんな感じ
{77A4F48A-E5C0-4B7C-93D8-A071B7211F21}
 
{E35F19EB-B313-4939-AD8D-5CB7B8176AB7}
売店やうどんやさんもありました
 
(私がこの旅で乗ったのは全部古めのフェリー。
新しいフェリーにも乗りたかったなぁ)
 
 
さーて、出発しまーす♪
 
{CE0EF6CA-5952-4F4F-A054-980C88215F7C}
 
途中から大雨になっちゃったので、
綺麗な桜島の風景が見れなったのが残念。
ちなみに、横殴りの雨が降ってもフェリーは全然揺れなかったよ
 
{6AEBAC0F-46C8-48B0-9DD1-8DF1173C9679}
↑海上自衛隊の潜水艦
よく錦江湾で試験してるそうです
 
{33FAAE6B-ABA9-45C9-82D3-51D14278F0EA}
 
お昼前に桜島港着!
 
桜島初上陸~♪
 
朝から時々大雨降ってたので
ゆっくり観光するのはあきらめたの。
でも、まったく観光しないのも残念だから
歩いて桜島ビジターセンターに行く事にしたよ
 
{DC12CEC4-CFC3-452F-90E8-54F7CA2BC26D}
↑火山が雲で隠れてる
 
ちょうど雨も小降りになってました
 
{E299AD3C-35FC-4CF2-80B0-C38B16AFADA1}
 
歩いて10分くらいでビジターセンター着。
 
大雨降ったらどうしようかと心配で長居できず、、、
さっと見て、Tシャツ買いました
 
{A388CEBA-FFEC-46D3-8ABE-1914282FD3E5}
 
ファミマで桜島小みかんキャンディーも買ったです
 
{35ACC9AF-988B-4683-A507-59FA5E4B1691}
 
桜島フェリーに乗って桜島港へ戻りま~す
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
グッモーニン!

 

帰省旅5日目9月7日(木)の朝です
 
この日の天気は雨、曇り、時々~大雨!!
 
{5A2A0370-A460-4953-9C4A-0C3822CA8E7B}
 
ホテルで無料朝食を食べ
(レストランの女の子の
爽やかな挨拶が素敵だったわ~)
チェックアウトの準備してたら
部屋の電気切れた、、、
テレビ以外電気つかず、充電もできなかったの。
朝でよかったよ、、、
仕方なく早めにチェックアウト。
結構強い雨降ってたので、時間つぶしも兼ね、
フロントでiPod Touchを充電してもらいましたです
 
今日の予定はね、桜島!とシロクマ!
フェリー乗り場で
11時5分発のよりみちクルーズの
チケットを買ってから
すぐそばの かごしま水族館へ。
まだ開いてなかった(笑)
 
30分くらいフェリー見たりぼーっとして
開館とほぼ同時に入館w
写真撮ってなかったので、動画貼りますね






 
水槽一人占め♪
30分もすると学生の団体で水族館はいっぱいになったよ
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
さぁて、くまモン部長にも会えたし
次の目的地へ向かいま~す
 
熊本駅でいきなり団子食べました。
うーん、あんことサツマイモ合うね!
 
{E09E7588-68D7-474B-8F8F-78294111D483}
 
お土産買って一休み
 
{CBE6927C-F986-4343-ADF1-64920DCC4BAF}

 

 

九州新幹線で鹿児島へレッツラゴー

{E9F61367-9DED-4F02-8A9C-DC40E231A3E0}
 
午後6時前に鹿児島中央駅着。
小雨振ってたので、タクシーでホテルへ向かいます。
タクシーの運転手さんの話が面白かったなぁ
 
{5B321079-7C0E-4728-9D52-120FDD21C2AE}
このホテルにしたのは
 
{97180D59-EA27-400E-99B5-445335D6D4B9}
↑桜島が見えて、しかもフェリーターミナルが近いから
 
タクシーの運転手さんが言ってたんだけど
この日の桜島噴火してたよ!
 
{C78FE1CA-F3CE-4DDC-BBB8-A712368DB1CD}
鹿児島市内に灰は降ってませんでした
 
ホテルチェックインが予定してたより遅れちゃったので
この晩は桜島フェリーに乗るだけにしたよ。
うん、フェリー優先(笑)
 
フェリーターミナルまで歩いて5分くらいだったかな。
昼間は1時間4往復フェリーが出てて
片道15分、160円です
 
午後7時発の桜島行きフェリーに乗って
桜島には足を踏み入れず
午後7時30分発のフェリーでトンボ帰りしてきたよ
 
やっぱ夏の夜のフェリーは風が気持ちよくていいね!
 


 


 
 
{0D4473EA-6A1C-4467-9494-1F182E8C97AA}
↑桜島発のフェリー時刻表
 
{4BC6667A-71DC-4867-BCAA-9D3E8E6866A8}
 
この後はホテルの目の前にある
スーパーで夕食買って食べて
帰省旅4日目は終了です。
 
おやすみ~
 
 
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
9月6日(水)
 
午後2時半頃くまモンスクエアに戻りました。
中にはたくさんの人が!
くまモンスクエアの7割くらい埋まってたよ。
午前中に見学しといてよかった
 
この日はメディアの取材が入ってるとの事で
くまモン部長が部長室で
一人一人に名刺を配ってくれるんだって!!
列を作る為に空港にあるようなテープ?があって
ラッキーな事にステージの近くに座れました

 

午後2時45分、メディア取材の為くまモン部長早めに登場!

{57E3B9BD-9C84-459B-BDA0-894624F04A76}
この時点で入場規制かかってて、中に入れない人達もいたの
 
{CA28D53D-C8EF-4B98-8210-729D4E544B48}

わ~、ハイタッチ。いいな~

 

{6B5A7271-B808-44DF-8674-90DA8F3D82D5}

↑チャミ子見つかった?

 

部長室での取材が終わった後

ステージに戻ってきて

「くまもとサプライズ」を

キレッキレに踊ってくれました。

大好きな曲なので私も座ったままで踊っちゃったよ~

 

{BD73D124-A4CB-4009-8E27-9F0FA1868426}

 

{A7A272C5-E5C0-46A6-8EC5-518B70891BA7}

部長、お疲れ様です!

 

さて、ステージの後は

部長室でくまモン部長から名刺をもらうよ!

(ここから写真動画撮影不可)

 

10分くらい待ったのかな?

少しづつ列が進んで、いざ部長室に入るって時に

私ドキドキし始めちゃってww

Kpopアイドルに会うのってこんな気持ちかなって思いましたです(笑)

 

くまモンは一人一人をハグして名刺をくれてたよ。

私はどう反応したらいいのかわかんなくて

ちょっと挙動不審だったかも(笑)

でも、私が「ロサンゼルスから来たと~」と言うと

喜んでくれて握手もしてくれた!

 

くまモンありがとね~

また来るね~

熊本の復興を応援し続けるばい!

 

{FC19499A-1DA0-4D3E-B82B-C3497BB9D53E}

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。