呉市 いきいきシニアの玉手箱 歩行姿勢測定 | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

午後から呉市中央地域包括支援センター主催のイベントで

歩行姿勢測定を行いました。

 

呉市でのイベントに参加するのが目標だったように思います。

 

2時間のコンパクトなイベントでしたが60名弱の方に

歩行姿勢測定を経験していただきました。

 

今日は様々なイベントが重なっていて…

サンバカーニバル、ゆるキャライベント、講演会に運動会

 

集客に関しては、苦戦と聞きましたが、

 

測定をお待ちいただくこともなく

途切れなく測定を体験していただくことがで来たと思います。

 

今回のイベントでは呉市医師会、地元薬局チェーン、熱中症予防のための民間企業の出展と…

 

健康に関わる取り組みの見本市みたいに呉市の取り組みを知ることができるイメージのイベントでした。

 

そこに参加できたことは光栄なことと思います。

 

2024年度は呉市委託事業として、11カ所で介護予防教室を展開しますが、すべての会場で歩行姿勢測定を実施します。

 

アシスタントに地元の看護専門学校の学生さん2名についてもらえたので、できるだけ役割を持ってもらい

 

市民の皆さんと交流の機会として活用してもらえたかな。

視察の来られた校長先生にも測定を受けて頂けたので良かったと思います。

 

最終的にイベントに来場された市民の数が49名

歩行測定をしたのは59名だったと思うので…

 

その差はどんな方だったかというと、他のブースのスタッフ

看護学校の学生さん、呉市役所の方々ということになりますね。

 

歩行姿勢測定を知ってもらえる効果もありました。

名刺交換もさせてもらえたし、意義深い一日となりました。

 

頑張って良かったと思います。

一歩一歩地道に取り組み、地域に受け入れて頂いております

 

******************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブロ

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村