本日、FTPピラティスブラッシュアップ | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

概ね、第2週の日曜朝はFTPピラティスブラッシュアップを実施しています。

 

今日のテーマは「骨盤底筋群」

 

オンラインでずので遠方にお住いのピラティス認定者の方々と交流ができて有意義だと思っています。

 

今日は5名の参加でしたが、3名が認定を取るまで当社がフォローさせていただいた方で、2名は横浜と埼玉在住の方でした。

 

自分が卒業まで関わった方たちが、他県の認定者と意見交換をされている様子を見るのって、本当に嬉しいです。

 

自分の意見を持てる、言えるところまでくれば…独り立ちとなると思います。

 

意見交換まで発展するには、テーマに沿った話ができることなんだけど…これは想像力がものをいいます。

 

意見交換を楽しめ、自分のチカラにすうるには

経験や学びを積みかさねてゆくことでしか達成できないんだろうと考えています。

 

今週はいろいろ多忙で、午後からはダウンしてしまってました。

 

wowowで「イコライザーTHE FINAL」を観賞しながら

週明けの2会場の介護予防教室資料の準備をして過ごしました。

 

フィットネスクラブ行きたかったんだけど

その気になれなかったです。

 

******************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブロ

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村