被爆二世、放影研市民講座in広島 | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

被爆二世の健康被害への影響は認められていません。

これからゲノムレベルで詳しく調べる計画が進んでいるそうです。

 

私は数年ごとに放影研の調査に協力していることもあり

どのような研究なのかの説明会のご案内をいただきました。

 

タイトルは「親の被爆と子どもの健康」

 

事前の説明会には都合で参加できないのですが

追って行われるシンポジウムには参加しておこうと思います。

 

 

被爆二世の調査は長きに渡って行われていて、非常に貴重なデータの蓄積と聞いています。

 

受けているのは普通に健康診断や問診ですが

私のこと知ってもらっていることは心強いと感じています。

 

もうじき、放影研は広島大学病院に移転となります。

 

研究調査のやり方も詳細になってゆくようです。

 

蓄積したデータは様々な活用もできると思うので

できるかぎり協力を続けたいと考えています。

 

*******************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブロ

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村