今度は私、放送大学学位授与式 | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

今日は午後から放送大学学位授与式に参加してました。

 

今年度、広島学習センターでは80名が卒業があり、

学位授与式には、私を含め21名の参加がありました。

 

記念にいただいたマグカップ、使いやすいサイズです。

 

コロナ禍の影響が良い方向に向いたからか

オンラインやインターネットで学ぶことが一般的になり

放送大学を活用する人も多くなったと思います。

 

放送大学は入学するのは簡単ですが卒業することは困難

卒業まで到達できるのは全学生の3分の1とのことでした。

 

慣れてしまえば、学びは継続できますし

放送大学のシステムをもっと活用できたら…と思います。

 

私は2回目の卒業となりましたが

3回目の放送大学入学と放送大学大学院科目入学の手続きをしました。

 

大学職員の方達が大変チカラになって、学びのナビとなってくださいます。

 

大切なのは、アウトプットとアウトカム

得たものは、自分で磨く、それに尽きる気がします。

 

*******************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブロ

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村