話しかけると良いらしい | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

昨日買った観葉植物をもう少し買い足しました。

 

真ん中の弱弱しいポトスが一番気になっていた子です。

ホントにポトスなのかと思ったくらいです。

 

サラダに添えたらイイ感じくらいの感じに見える…かも。

 

水を足しても回復にはまだ時間がかかるようです。

 

明日は鉢に入れ替えてみるか、もっと日に当ててみるか

休養を与える感じが良いのかもしれないです。

 

 

栄養を吸収するにもパワーが必要なんだと思います。

 

先日我が家にやってたバンブーとペペロミヤ

かなり元気になって葉が伸び始めたり、茎から葉が立ちあがり始めています。

 

以前、観葉植物に水を吹き付ける時に話しかけていると

言ってた方がいました。

 

本当に元気に育っていて背丈が天井近くまでになってたっけ。

話かけるのもいいかも知れません。

 

気長に育てられると良いんだけどな。

 

**************************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。



にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブログ村

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村