植物だって生きてますので | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

今日は午後からボランティアにいってました。

 

それまで時間つぶしに100均ショップにいったところ

販売されていた植物

 

環境のせいかグッタリとなってて…あまりに悲惨。

とにかく救えるだけ救おうと思い購入。

 

たった2鉢でしたが自宅に引き取ることにしました。

 

すぐに水をかけてみたら、この2鉢

ホッとして大きく呼吸をし始めたように見えた気がしました。

 

水をあげただけで葉っぱの厚みも増した感じです。

 

 

水を与えれなくて元気はなかったり、枯れかかっている植物

大袈裟ですが虐待と受け止めています。

 

以前、空きテナントのウインドウに私の身長ほどの大きな枯れかかっている観葉植物を見かけた時、

 

問い合わせ先の不動産屋さんにクレームの電話をしようかと思ったくらいです。

 

今日の100均ショップの植物すべてを買うこことはできません。

 

そばを通りかかったらまた買って持ち帰ろう!

 

せっかくウチに来てくれたんだから

鉢の植え替えも勉強して長生きしてもらおうと考えています。

 

**************************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。



にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブログ村

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村