TV火曜夜「セブンルール」 | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

IMG_2241.jpg

今日が日曜日と思いこんでいました。

明日も休みか…。

 

今日は午前中に掃除して

昨日買った中学1年生向けの数学ドリルをやって

 

午後からフィットネスクラブで有酸素運動を2本立て、2時間弱。

思えば体力、特に心配持久力が落ちると仕事に影響してきます。

 

運転をしない私には

現場にゆく、移動することさえも体力が必要ですから。

 

そもそも体力のない運動指導者が成り立つかというと…難しいです。

 

スタミナの塊みたいなキャラではなくても

せめて自分自身の身体の手入れはしておきたい、目を向けていたい。

 

それができないのなら別の仕事を考えたほうが良いと思います。

 

 

地上波で火曜の夜に「セブンルール」という女性起業家を紹介する番組があります。

 

仕事をするにあたっての決め事の7つを紹介しています。

 

私のセブンルールってなんだろうか…。

 

近いうちに考えてみたいと思います。

 

******************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。


にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブログ村

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村