ボディビル「ジャパンオープン」観戦&パーソナル | 「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「少しでも多くの方の健康・元気・キレイのお手伝いをさせていただきたい」
そんなトレーナーとしての想いや活動の記録を中心に書いています♡

地元北関東を中心としてのパーソナルトレーニング。
このブログで少しでも広まってくれたらと願います♥

こんにちわ。パーソナルトレーナーの持田です。
おととい日曜日は2週続けてのボディビル大会観戦行って来ました(*´▽`*)ノ))
気付けばこれで今年になって観戦3回目。
だいぶ見る目もついてきたようですピース
(生意気にすみませんm(__)m)

1406472029744.jpg

1406472093519.jpg


今回の大会は「ジャパンオープン」と言う大きな大会。
(まだまだボディビルの大会について知識不足なので、間違いがあったらすみませんm(__)m)
埼玉大会も同日開催と言う、選手の皆さんにとってはとてもハードなスケジュールだったと思いますm(__)m


今回のジャパンオープンにも知人友人が多数参加!!
その中でも一番気になっていたのは、いつもプロテインスイーツでお世話になりまくっている
山崎志保さん!!(ご本人も記事にされているので読んでみてください^^)
3年ぶりの大会復帰だったそうです。

会場でも
「しほちゃーーーん」
「しほちゃんかわいい!!」

との声がたっくさん響いてましたにこっ

もちろん私も応援してましたが・・・
なんでこうも応援したい人がみんな一斉に出てくるの??(T∀T;)
と言うくらい一緒のステージで汗前回同様、誰かにエールを送ったら他に人に申し訳ない気もしてしまって・・・
途中から挙動不審。笑




今回実は動画で収めたものが多く、あまり写真は撮っていないんです。
なのでブースでお会いした沢山の憧れのボディをお持ちの皆さまとの写真をハート

1406472174480.jpg

まずはつい先日MJDIVAの撮影でお会いしたばかりの野田真奈さん♡
真奈さんは地元大阪と東京を行ったり来たりの超多忙な日々をお過ごしです
汗
今回こんなにお会いすることが出来て、本当に嬉しく思いますかお

ちなみに真奈さんが着ているのは上下共にウェアハート。
見事に着こなしていますよねかおさすがですキラハート。
このとき久しぶりにヒールを履いて行ったワタクシ。ちゃっかりほんの少しだけ真奈さんから「キレイに歩くコツ」を教えて頂きました電気
ありがとうございましたきらきら




1406472214606.jpg

こちらはアメリカから帰国中のマッスルナデシコことchieさんハート
先週のクラス別のときにもお会い出来、まさかの2週連続での再会ハート。
こんな機会、めったにないです!!
沢山の方から支持されているchieさん。
私のこともしっかり覚えていてくださって、このときは親身にお話を聞いてくださいましたm(__)m
本当にありがとうございましたきらきら




1406472239069.jpg

ボディフィットネス選手の太田美貴子さんheart+kira*
めっちゃキレーニコ
地元が関西の太田さんとはなかなかお会いすることがありません(*ノдノ)
写真撮りたいけど横に並びたくないくらい。笑
実はこのときがきちんとお話ししたのは初めてだったようですが(普段からfacebookでお見かけしているので、そんなことも忘れてました。笑)、このときにちょっとだけこの大会に対する想いを聞いた気がしました。


太田さん初め、選手の皆さま。
本当にお疲れ様でしたキラハート。


相変わらず
「次はもっちーがあのステージに立つんだからね!!?」
とのお言葉を多数いただいておりますが(^_^;)まだ本人にその決断が出来ていません汗
ただ、2週連続で観戦させていただいて、確実にボディメイクに対する想いがまた変わった感覚はあります!!

ステージに立つことはまだまだ約束できませんがm(__)m自分の理想のボディを作り上げることを、諦めずにして行きますきらきら
と、トレーナーなら当たり前だろ(-_-;)と、言われてしまいそうですが汗顔





そしてそんな刺激をたーーーっぷり受けた後に、かなり久しぶりにお師匠こと、清水忍先生の元へパーソナルを受けに行って来ましたピース
早速弱点である臀部~ハムを中心にやっていただきましたよ力こぶ

その後

1406472267918.jpg

先生の貴重なお時間を少しだけ頂戴して、飲みに行かせていただきましたテヘ
暑さと動いた直後のせいでか、酔いが早かったですが汗顔
今後の活動のお話しなどもさせていただき、楽しい時間をすごさせていただきましたほっ02

いつも無理を言って申し訳ないです(^_^;)
ありがとうございましたにこっ





そんな昨日はモチベーションもかなり上がりぎみハート
クラブでの活動で、初めてタンクで体のラインを出して意識高めてみました&


1406597393970.jpg

まぁ思いっきりひねりでごまかしていますが。笑
ラインを隠さずお客様に見られている意識。
これってとっても大切ですからねナイスグッド

少しでもトレーナーらしいボディ。
少しでも女性の方が「そんな風になりたい」と思ってくださるような素敵なボディになれるよう、頑張って行きますガッツ











ではウエスト

1406472130658.jpg