プロテイン料理とトレーニングと。 | 「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「少しでも多くの方の健康・元気・キレイのお手伝いをさせていただきたい」
そんなトレーナーとしての想いや活動の記録を中心に書いています♡

地元北関東を中心としてのパーソナルトレーニング。
このブログで少しでも広まってくれたらと願います♥

こんばんわ。パーソナルトレーナーの持田です。
日付が変わっていますが、今日は朝から夜まで1日都内でした(・ω・)/
あまりに写真が多いので、2回に分けたいところですが、また書き忘れると嫌なので(^^;一気に行かせていただきます



まずは

1398860924387.jpg


ぢゃんハート
お料理教室笑

でもこのシュウマイ、
「プロテインシュウマイ」
なんです
キラハート。


もう今回で4回目になるプロテイン料理教室♡
プロテイン料理教室「アリエス」についてはコチラをご覧ください電球



このシュウマイは皮がなによりポイント
通常餃子の皮やシュウマイの皮は小麦粉を使用します。 
ですが「湯葉」を使うことによって、炭水化物が大幅にカット星
代わりにタンパク質がアップハート

具材のつなぎも通常片栗粉を使用しますが(片栗粉はでんぷんなので、炭水化物のかたまりですね。)、ここに「ソイプロテイン」を使用しますぐぅ~。

これがまぁ美味しいことらぶりん


1398860907814.jpg

1398860855846.jpg

1398860869345.jpg

中に入れるお肉ももちろん脂肪の少ないものをチョイス電気
フードプロセッサーでこんな風にミンチになっちゃいますGOOD。



そしてそのほか

1398860518893.jpg


オートミールを使用して作る「タルト生地」きらきら

これがなにになるかと言うと・・・


1398860615053.jpg

こんなクリームを作って(このフレーバーはお好みで入れますはあ-と
完成したのが
これ


1398860632474.jpg

「プロテインベイクドチーズケーキ」らぶりん

むちゃくちゃ美味しかったです!!12




その他にもデザートで

1398861193495.jpg

プロテインマンゴープリンキャー

心置きなく食べられます。笑


さらに↓

1398861172654.jpg

こ~んな美味しそうなライ麦パンのおまけつきheart+kira*
これは完全に志保さんからのプレゼントな感じです( *´艸`)♡
これもめちゃくちゃ美味しかったですにへ(でも少量に我慢しました><)


そして全部作り終わってから、私は来月の撮影に向けて、人生初のポージング練習までさせていただきましたm(__)m
ポージングって大変なんだと初めて知った瞬間になりました汗




そしてそしてこの沢山のお料理を持って大手町へ移動電車

向かった先は
「EVOLVE」!!12

有馬さんのところですてへ
毎回プロテイン料理を作ったあとに伺っていますね。笑

で、おふたりに早速食べて頂いたところコチラ

1398872135878.jpg


ご覧の表情ニコ
めっちゃ喜んでくれてました(´▽`*)ハート
人が喜んでくれるのって嬉しいですね~わぁい


今日のセッションではお腹と肩を(=゚ω゚)ノ

さわやかスマイルでなかなか追い込んでくれるのが有馬さん。笑
あの口調に乗せられますね(´_ゝ`)



そしてこんなものがふと目に入って来ましたよ↓

1398872112136.jpg


ぉおおーーーーーーーーー(´゚д゚`)
かっこいい~キラハート。



でもこの「カラダづくり」を「サラダづくり」と読んだこの人。笑
シツレイシマシタ&


1398872164983.jpg


気づけば前回行ったときにはここまで色んな商品並んでいなかったような・・・?
と言うくらい、色々増えてました(*'▽')
Tシャツかっこよかったな~♡




またまたカウンターのところにはなぞのものが。笑
ウルトラマンたちがかわいくて思わず写メカメラ

1398872084556.jpg


・・・・・・・ん??
このじゃがりこ。よく見ると・・・


1398872096497.jpg

!!!!!!!!!!!!!!


以前のお酒に並んで、とうとうじゃがりこまでも「有馬さん仕様」が登場びっくり

次はどんなものとコラボしてくれるのかが楽しみになってきています。笑





最後はもちろん(?)

1398872145951.jpg


珠玖トレーナー星
今回ちょっぴり怖いアングルです。笑





おふたりの元へ行くとトレーニングはもちろんのこと、モチベーション・考え方も自然と上がるんですにこっ
体と心のメンテナンスに行かせていただいている感じですねハート*キラ
今は特に追い込みに入っているので、こう言ったことが自分にとって大切ですm(__)m







今日は志保さん、有馬さん、珠玖くん。
本当にありがとうございましたきらきら
そして今日料理教室でご一緒させていただいた方もうんうん
とっっっても楽しく、充実した1日になりましたてへ

また皆様よろしくお願いします(´▽`*)キラハート。






長くなりました汗




























ではstar+kira*